笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter11万いいねの写真家に聞いた「幻想美を感じる建築物」2連発!

Twitterで11万以上のいいね(9月1日時点)を獲得した団地の写真が、美しすぎる…と話題を呼んでいます!

合成ではない実在する建造物

合成のような団地の写真を投稿したのは、都会や廃墟を撮影しているYULILY@ゆりりぃさん。

「どう見ても合成にしか見えないが合成ではない団地。」というコメントとともに公開されたのは、6階建ての団地がまるで失敗したテトリスのように積み上げられた団地の写真です。

合成のような団地 提供:YULILY@ゆりりぃさん

撮影された団地はシンガポールにある、「ザ・インターレース」。31戸の住棟が巧みなレイアウトで組み合わさっており、1つ1つの住棟がねじれたように配列されています。

住棟はそれぞれ両端が重なっているだけで、上に行くほど住棟が減っていき、最上段は1棟のところも……。今にも倒れそうなジェンガのようですね。

建造したのはドイツ人の建築家、オレ・スケーレン氏。ランダムに組み上げているように見えますが、すべてが蜂の巣の六角形(ハニカム模様)を模していて、計算されたバランスで建造されています。住棟がそれぞれ違った向きなので、個々の見える景色が変わり、プライバシーも尊重される仕組みです。



ネットでの反応は?

Twitterに寄せられたコメントには、「いつまでも部屋に辿り着けないとかありそう」「ドラッグストアの店員が豪華に飾ろうとして置いたリポビタンDの箱の山」など団地に対しての率直な感想が見受けられました。

また、「これ地震来たら危なくない。」「上の建物で角のはみ出た部分の階の人はなんとも怖そう、床の下が空中なわけでしょう」など、日本ではなかなか見られない奇抜な建造物に、少し恐怖を感じているコメントも数多くありました。

投稿者に聞く!「合成のような幻想的スポット」2選

投稿者が撮影した「合成のような幻想的スポット」について、おすすめの2選を聞いてみました!

【幻想的だと感じたスポット2選】

▼東京都「安与ビル」
映画のワンシーンのような建物 提供:YULILY@ゆりりぃさん

東京都新宿区にある「安与ビル」。夜になって明かりが灯されると、まるで映画のワンシーンのような雰囲気に。

▼香港「モンスターマンション」
映画のロケ地にもなったマンション 提供:YULILY@ゆりりぃさん

香港、鰂魚涌(クオーリーベイ)にある密集した住宅街。投稿者は住宅を下から見上げるように撮影されていて、モンスターマンションが空に届きそうな雰囲気に。

投稿者が撮影したスポットはどれも幻想的で、どこか神秘的な雰囲気もまとっています。Instagramでも魅力的な世界の都市や、建造物を公開されていますので、ぜひチェックしてくださいね♪

Instagramの投稿 提供:YULILY@ゆりりぃさん

Twitter:@Yulily_K
Instagram:@yulily_k508

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET