笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

大失敗が生んだ《やべぇ燻製チーズ》に目撃証言が相次ぐ「ナウシカの腐海で見た」「地獄に生えてるやつ」

Twitter上で、失敗した「燻製チーズ」が世にも不思議な形をしていると話題を呼んでいます!

まるでナウシカの世界?

話題の写真を投稿したのは、まんがを連載しているいかゴリラ@6/24まんが飯2巻発売さん。「燻製チーズにチャレンジしたらエグい失敗した」というコメントとともに公開した写真がこちらです。

上に伸びるチーズ 提供:いかゴリラ@6/24まんが飯2巻発売さん

1枚目の写真は、燻製中のチーズ。燻製時の熱で溶けたチーズが、網の目にぴたりとはまり、網越しに上に膨らんだり、触覚を出すように上に伸びたりしています。
トースターで焼いた餅のような膨らみですが、燻製チーズの随所にあるので少し不気味な様子です。


世界観はナウシカ 提供:いかゴリラ@6/24まんが飯2巻発売さん

2枚目の写真は、お皿に盛りつけられた失敗作の燻製チーズ。膨らんだ部分はつやつやして輝き、上に伸びた部分はもやしのヒゲのよう。例えるなら、ナウシカに出てくる腐海の植物ではないでしょうか(笑)

投稿者さんに食べた感想を伺うと「膨らんでいる部分は食感がプリプリツルツルしていてちょっと不気味でしたが、味の方は普通に美味しかったです。」との回答が。
失敗しても、燻製チーズはやはり美味しいんですね!

ネットでの反応は?

写真を見たユーザーからは、「すっごい現代アートみたい」FF5のモンスター思い出しました」といったような、失敗した燻製チーズの形状を表現するコメントが多く寄せられています。

また、「姫さまが秘密の地下室で育ててそう。」「フカイの森に置かれていても違和感ない笑」「風の谷のナウシカにこんな虫いなかった?」といったような、風の谷のナウシカの世界観を感じているコメントも多数見られました!

今回の燻製チーズは、網の上に直にチーズを置いたことが敗因とのこと。網の上にアルミホイルなどを敷いてからチーズを置くと、「ナウシカ燻製チーズ」にならないので、投稿者さんも「次回はきちんと敷いて再チャレンジします!」と、意気込んでいます♪

世にも不思議な燻製チーズを作成した投稿者ですが、笑えるエッセイ漫画やギャグ度の高い料理漫画を執筆されています。ブログにて連載漫画を公開しているので、ぜひチェックしてみてくださいね☆

Twitter:@ika_redhot
ブログ:イカにもゴリラ気分
関連書籍:オタクだよ!いかゴリラの元気が出るマンガ

実際の投稿とコメントを見る

コメント1

  1. おーい

    上に膨らんだり尖ったりしているのではなく
    溶けた状態をひっくり返しているのでは。

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET