笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

土曜日の5時間限定!幻のオムライスが最強すぎる。グルメ通に京都のおすすめ洋食店を聞いてみた!

土曜日しか食べられない、幻のオムライスがTwitter上で大きな話題となっています!

とろとろのチーズが食欲をそそる!

話題写真を投稿したのは、大阪と京都の美味しいお店を紹介するグルメサイトの管理人、けんけん/大阪グルメさん。

Twitter上で9万以上のいいね(記事公開時点)を獲得した写真は、つやのあるチキンライス、その上に乗せられたフルフルの卵、そしてとろとろのチーズがかかった幻のオムライスでした!

とろとろチーズのオムライス 提供:けんけん/大阪グルメさん

とろとろのチーズに職人技を感じるオムライスは、京都市左京区にあるオムライスの専門店「Mr.オムライス」の一品。

投稿者さんが注文したのは、チキンライスの上に卵が乗っている「のっけスタイル」に「ダブルチーズのトッピング」が追加されたものです。

メルティーなチーズに映えるトマトソース 提供:けんけん/大阪グルメさん

とろりと溶けたチーズのコーティング、濃厚さがうかがえる真っ赤なトマトソースが食欲をそそります。

チーズのお布団 提供:けんけん/大阪グルメさん

オムライスの後ろ姿。オムライスの上に、チーズの布団が掛けられているように見えます♪

「Mr.オムライス」メニュー表 提供:けんけん/大阪グルメさん

「Mr.オムライス」のメインメニューは、卵の仕上げ方が異なる、「のっけスタイル」「つつみスタイル」「うす焼きまきスタイル」の3種類のオムライスのみ!
単品注文だと650円のクリームソーダが、オムライスとセットで注文すると300円というのもなかなか魅力的ですよね♪

投稿者さんによると「チーズはあっさりで優しい味わいで、チキンライスの味付けもちょうど良いです!」との回答が。

「これぞまさに王道のオムライスッて感じでした!」との回答もあり、「Mr.オムライス」のこだわりがありながらも誰もが食べやすいオムライスに、オーナーのオムライス愛を感じました☆



ネットでの反応は?

Twitterに寄せられたコメントには、「うまそう〜」「美味しそうです…」「かかっているのチーズ!?うわぁもう美味そう全部食べたい」と、食欲をそそられているコメントが多く見受けられました。

また、「これは機会があれば行ってみたいですね(^^)」「これ、行きます!」といったような、「Mr.オムライス」に興味を持った方のコメントも寄せられています。

「Mr.オムライス」は、京都・東山エリアにレンタルキッチン・レンタルスペースとして利用できる「エピス岡崎」にて、現在土曜日のみ間借り営業しているとのこと。営業時間は11時~16時までです。閉店前にオムライスが完売することもあるので、事前に予約しておくのがおすすめですよ♪

投稿者厳選!「京都のおすすめ洋食店」3選

1日に5~10軒の飲食店をはしごする投稿者に、「京都のおすすめ洋食店」について聞いてみました!

【京都のおすすめ洋食店】

▼京都市左京区「Grillにんじん」

「Grillにんじん」のビフカツ 提供:けんけん/大阪グルメさん

1978年に開業した、京都市左京区にある「Grillにんじん」。閑静な住宅街にある一軒家のレストランです。写真の「ビフカツ」は、投稿者が「今まで食べた中でトップクラスのビフカツ」と称賛する一品。

京都市中京区ヒグチ亭

「ヒグチ亭」の 京都産黒毛和牛ハンバーグ 提供:けんけん/大阪グルメさん

烏丸御池駅から歩いて5分ほどの距離にある、「ヒグチ亭」。店内はこぢんまりとしていますが、ボリュームのあるコースメニューが魅力的です。
写真の「京都産黒毛和牛ハンバーグ」は、あふれ出る肉汁がつまったボリューミーな丸いハンバーグ。

▼京都市中京区「グリルデミ
「グリルデミ」でのランチタイム 提供:けんけん/大阪グルメさん

丸太町駅から歩いて3分ほどの距離にある、「グリルデミ」。洋食屋ならではの王道メニューがずらりと並び、名物は「タンシチューハンバーグ」。
柔らかい牛タン、食べ応えのあるハンバーグが男女とともに支持を得ています。

けんけん/大阪グルメさんが管理しているブログでは、実際に食べ歩きして見つけた美味しいお店がたくさん紹介されています。興味のある方はぜひブログもチェックしてみてくださいね。

Twitter:@osaka_gourmet_
ブログ:けんけんの関西食べある記

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET