笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

世の中捨てたもんじゃないニャ…危機を救った「猫の恩人」たち 5連発

人にとって猫は、とても身近な動物です。住宅街を歩いていれば、野良猫と遭遇する確率はかなり高いでしょう。無責任に餌を与えるのはよくありませんが、人間社会に溶け込んでいる猫たちとは上手く共存していきたいものですよね。今回は、困っているところを人に助けられた猫をまとめました。

1. 水分補給

365日いつどんなときでも、水分補給は欠かせません。それは猫も同じです。海外掲示板のユーザーであるTrashyDrawingesさんは、公園で水を飲みたそうにしている野良猫に遭遇しました。蛇口から水を出してあげたら、グイグイ飲んでいます。喉を潤せて良かったですね。

のどが渇いた猫の水分補給

2. イスで救出

屋根の上に登って、降りられなくなってしまった猫。動画撮影者の隣人は、怯える猫を椅子で救出してあげることにしました。ハラハラしましたが、猫は意図を汲み取ってくれたようです。上手いこと椅子に乗っかり、無事に降ろしてもらえました。優しい救出劇ですね。

This made my day ❤❤❤❤

ALi's Diaryさんの投稿 2020年1月1日水曜日

3. 最初は警戒していたけど

ある日、警戒心が強めの猫と出会ったTikTokユーザーのアナスタシアさん。その猫は食べ物を探しているようですが、アナスタシアさんが近づくと逃げてしまいます。そのためアナスタシアさんは、遠隔で餌皿を置いてみたりと様々な工夫をこらしました。その結果、猫は少しずつアナスタシアさんに心を開いていきます。今ではタイガーと名付け、温かいお家でアナスタシアさんと暮らしています。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@seitsuki

He is still scared of me when I come closer, but I hope that one day he won't feel so afraid of people... ##cat ##straycat ##catsoftiktok ##petsoftiktok

♬ Home - Edith Whiskers

今でも私が近づくと怖がっていますが、いつか人を怖いと感じなくなってくれたら…と思っています。

4. 粋な計らい

猛暑日だったある日。海外掲示板ユーザーのgimmevegetablesさんは、美術館の金属のオブジェの中に入って出られなくなっている子猫を見つけました。そのオブジェの周りには水が張ってあります。するとスタッフがやってきて、子猫を救出してくれました。gimmevegetablesさんによると、オブジェは100度を超えていたかもしれないとのこと。

美術館のスタッフは、私がオブジェの中に閉じ込められた子猫を助けようと、彫刻の池を泳いでいるところを目撃しました。私を追い出したり、アニマルパトロールを呼んだりする代わりに、子猫を助け出し、日陰に食べ物と水を置かせてくれたのです。私:「すみません、あなたの彫刻にキャットフードを置いてしまって」。

5. 危機一髪

高い場所に引っ掛かり、吊るされていた2匹の子猫たち。TikTokユーザーのヘヘさんはすぐに警備員に連絡をして、子猫の救出を頼みました。かけつけた消防隊が、はしごを使って救出に挑みます。無事子猫は確保されました。怖い思いをしたね〜。

動画がうまく再生されない場合はコチラから!

@_paolavalentina

We found a kitten hanging by its little neck so we called security & they called fire rescue... they’re safe now 😭❤️ ##fyp ##foryourpage ##kittens ##cats

♬ Go Go Go Who's Next? - Hip Hop Harry

子猫が宙づりになっていたので、警備員に連絡し、消防隊に連絡してもらいました。

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET