笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ困惑…。5歳息子の「暑さ対策」が合理性を極めてて笑った

普段は天使のようにかわいく、愛しい存在である我が子。しかし、時には大人の想像からかけ離れた言動で笑わせてくれます。そんな子どものある行動に衝撃を受けたちいさんの作品「やる時は徹底的にやる男」がSNS上で話題を呼んでいます。

気温の高い7月後半、車の中でぐずり出してしまった息子くん。どうやら、虫対策で着ていた薄着の長袖に対して「暑い!」とイライラしているようです。

それに対し「脱いでおきなよ」と返答するちいさん。1分後、おとなしくなった息子くんの様子をバックミラー越しに覗きますが…

バックミラーから息子の様子を伺うと…。提供:ちいさん

バックミラーに映っていたのは、信じられないほど涼しそうな恰好(すっぽんぽん)になって車窓を眺める息子くんの姿。そんな思い切りのいい息子くんに対し、母は「(暑さ対策にも)限度があるよね」と思わずにはいられないのでした…(笑)。

本編を読む

投稿後、7,000件以上のいいね(2021年9月9日時点)が付いたこちらの漫画には、「吹き出した」「これは笑う」など、多くのコメントが寄せられました。そんな育児漫画の作者ちいさん(chii_manga)にお話を伺っています↓

今回「やる時は徹底的にやる男」の漫画を描いたきっかけを教えてください?

ちいさん:息子は普段から家ではすぐ全裸になるんです。後部座席でチャイルドシートもしてるのにわざわざ全裸になり、涼しい顔で風を感じている姿が我が息子ながら衝撃でしたので、漫画にしなければ…と思いました。笑

息子さんが今回のように「徹底的にやる姿」を見せたエピソードは他にありますか?

ちいさん:工作などを始めると、徹底的にやります。夜遅くになって「もう寝なさい」と言っても「完成させるまでは絶対に寝れん!!!」と、絶対に寝ません。泣

困ることもありますが、親が2人共そういった性分なので、仕方ないかな…と思っています…。

掲載している漫画をどのような人たちに届けたいですか?

ちいさん:同じように子育てをしている世代の方たちに届いてほしいです。育児の合間にクスッとしてもらったり、「どこも一緒なんだなー」と共感してもらったりするとうれしいですね。

また、他の世代の方からもコメントをいただくこともあります。子育てを卒業された世代の方からの「なつかしい」というコメント学生さんからの「親がこんなに思ってくれているんだと感じた」といったコメントをもらったときは特にうれしかったです…!

 

 

5歳とは思えない”たそがれ感”に多くの人を笑わせてくれた息子くん。今後もユニークな行動で周りを笑顔にしてくれそうですね。

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET