笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【ごもっともですw】結婚後の女性が「夫のギャグに笑わなくなった理由」とは…

結婚の前後で愛情の強さが変わるようなことはあまりないですが、しかしだからといって「何も変わらない」ということでは全然なく、もちろん変化する部分もありますよね。

さて、インスタ漫画家のぢょにーさんが先ごろ公開した漫画でも、そんな「結婚前後の変化」が語られています。

奥さんと出会う以前から、周囲の人を笑わせるのが大好きだったというぢょにーさん。奥さんと出会ってからは、他の誰でもなく、奥さんに笑ってもらえることこそが一番嬉しいと感じるようになりました。

カミさんの笑顔を見るために 提供:ぢょにーさん

しかし、そんなぢょにーさんの想いとは裏腹に、奥さんはいつの日からか笑わなくなってしまいます。その理由を奥さんに尋ねてみると…

あの頃の笑顔は何処へ 提供:ぢょにーさん

「あんなカッコウで外出されたら、身内じゃ笑えんわ!」という返答がありました。自分の過去の(とってもユニークな)行跡を思い出してみると、まったく反論ができないぢょにーさんなのでした。

カミさんの怒り 提供:ぢょにーさん

本編を読む

インスタグラムには「我が家もだんだん怒られる回数が増えてきてます」「他人の内は良いけれど、身内になったら恥をかく」などの同情するコメントが寄せられました。

こちらの作品について、投稿者のぢょにー(@johnny_alchu)さんにお話を伺っています。

インスタグラムに漫画を掲載し始めたきっかけを教えてください。

ぢょにーさん:初めは他のSNSを使って、『ノートに鉛筆で描いた漫画をガラケーのカメラで撮って載せていました。

ある時にiPadを購入し、『iPadで描いた漫画を投稿したところ、それ見た友人が「ぢょにーのマンガはオモロいからインスタグラムに載せた方がいい」と言ってくれて……。

コツコツ描き続けた結果、iPadやインスタグラムの操作に慣れ、フォロワーの皆様の反応を見るのが楽しくなって現在に至ります。

今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

ぢょにーさん:ご覧の通り、最後のカミさんのセリフのオチが全てです。

人を笑わせるためにやっている具体的な行動を教えて頂けますか?

ぢょにーさん:具体的な行動はありませんが、ただ思いついた事はとりあえず自分で1回やってみる、ですかね。

素敵なエピソードをありがとうございました。コロナでドンヨリしている今のご時世には、笑いが必要だと思います。ぢょにーさんの漫画で笑いたい人は、インスタグラムやブログを要チェックです!

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET