笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【意味がわかると怖い子供の行動】サングラスをかけた息子が、「お月様」を発見…

時に子供は大人にはない発想で私たちを笑わせ、驚かせてくれます。しかし思わぬ行動をするのが子供と言うもので、その発想をきっかけに、ちょっと危ないことを平気でする場合も……。

息子の発想力に感心しながらも、そのあとの行動にヒヤっとさせられた…そんなエピソードを、ぺぷりさんがインスタグラムにエッセイ漫画として公開しました。

これは日差しが強い真夏の話です。お出かけ先で、ぺぷりさんのサングラスに興味を持った息子君。

それママのネガネ? 提供:ぺぷりさん

サングラスをかけると夕方になり、外すと朝になる…息子君はこの変化を不思議に思いました。

あら不思議! 提供:ぺぷりさん

大人には何の変哲もないサングラスだけれど、息子君にとってはタイムスリップできる魔法のアイテムなのです。

息子君はこの不思議なサングラスを、「時のメガネ」と名付けました。

時のメガネだ! 提供:ぺぷりさん

息子君は「時のメガネ」をかけて、「今日はまんまるおつきさまだよ」と一言。「満月?いいね!」と空を見上げたぺぷりさんの先には…

今日は満月 提供:ぺぷりさん

満月ではなく、真夏の太陽がギラギラと光り輝いていました。そう、息子君はサングラスを通して、太陽を見ていたのです。(笑い事ではない…)

「時のメガネ」の発想力に感心している場合ではなくなり、「あかんあかん!太陽見たらあかん絶対!」と焦るぺぷりさんなのでした。

見ちゃダメよ! 提供:ぺぷりさん

本編を読む

インスタグラムには「仕事終わりにクスッと笑えてサイコーです😍」「時のメガネとは!カッコいい‼️ドラクエのアイテムにありそうです😍」と言ったコメントが寄せられました。

子供の発想力は豊かで良いですね!大人になると衰えがちだから、ちょっとうらやましくも思います…。

投稿者のぺぷりさん(@pepuritan)さんにお話を伺いました。

今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

ぺぷりさん:どんどん忘れて行ってしまう子どもたちとの何気ない日常を、形に残したいと思い描きました。

時のメガネという言葉を聞いた時の心境はどういったものでしたか?

ぺぷりさん:息子がハマっていた「ゼルダの伝説」というゲームに出てくる「時のオカリナ」を真似たのか、上手いこというなーと感心しました。

育児において、特に癒される瞬間はどんな時ですか?

ぺぷりさん:今は娘が9歳、息子が6歳になり、ただただ純粋だった赤ちゃん時代は終わりました。

生意気なことを言ったり反抗したりするようになり、イライラしてしまうことも増えたのですが、1日の出来事を思い出しながら子どもたちの寝顔を眺めるのが、私の癒しタイムになっています。どんどん大きくなる子どもたちの寝顔は、ずっと赤ちゃん時代のものです。

子供の発想力に感心させられるエピソードでした。しかし、危険なことには十分注意が必要ですね。

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET