漫画家のにゃにゃさんもそんな体験をした一人であり、その時の想いを漫画にしてご自身のブログに公開しています。
愛犬のくぅちゃんがお空に旅立ち、涙に暮れていたにゃにゃさん一家。ある日、遠い街で暮らす母の友達から、素敵なフラワーバスケットが届きました。
込められた温かい気持ちと優しい花が、にゃにゃさん一家の心を慰めてくれたそうです。心に優しく寄り添うように咲く花に、とても救われたと、にゃにゃさんは言います。
その3ヶ月後、にゃにゃさん一家は、近々やってくる祖父の誕生日のことを考えていました。このご時世じゃお祝いにも行けません。
どうしたものかと悩んでいる時に、フラワーバスケットのことを思い出すのでした。花には悲しい時も嬉しい時も、人の心を癒す力がある。花好きの祖父だから、きっと私達みたいに…。
そして後日、91歳を迎えた祖父からの電話に出てみると…?この続きは本編をご覧くださいね。
本編を読むブログには「お部屋も心も明るくなるし、お花の力はすごいですね」「素敵なエピソードに心温まりました」「おテイさんのほっこりエピソード、可愛らしいですね」などのコメントが寄せられました。
花で想いを届けるって、何だか良いですね!あなたも身近なあの人に、フラワーバスケットを贈ってみてはいかがでしょうか。
投稿者のにゃにゃさん(@kurumaisu_nyanya)さんにお話を伺いました。
今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。
にゃにゃさん:愛犬の突然の旅立ちに立ち直れずにいた私たち家族でしたが、その心に優しく寄り添うように咲くお花に、とても救われました。贈り主の方からいただいた温かい気持ちを読者の方々にも届けられたらと思い、今回の漫画を描きました。
今回の件以外でお花に癒された体験はございますか?
にゃにゃさん:今まで「きれいだなぁ」とか「かわいいなぁ」と思うことは何度もありましたが、お花に心から癒された体験は今回が初めてかもしれません。そう思うと、今回のエピソードは私にとって大切なことを教えてもらった体験でもあります。
読者様からの反響はいかがでしたか?
にゃにゃさん:今回のお花に癒された体験に「ほっこりしました」「とっても素敵」などと共感していただいたり、祖父の行動に「お茶目で可愛い」と笑っていただきました。また、読者の方々からもお花にまつわる温かい体験談をいくつか寄せていただき、私の心もポカポカになりました。
花言葉もありますし、花の力って本当にすごいんですね。にゃにゃさんの心にこれだけ残ったのが何よりの証拠だと思います。心温まるエピソードをありがとうございました。
本編を読むスポンサーリンク
スポンサーリンク
『花より団子』とは言いますが、くぅちゃんのためのこのフラワーバスケットは、とても大きな癒しのパワーに溢れていたんですね。
にゃにゃさん一家の心の温もりに、思わず『もらいほっこり』しました♪
おテイさんは早速フラワーバスケットに手を加えていたようで。
もうお元気で何よりでございますw
お茶目なおテイさんと、素敵なフラワーバスケットにすっかり癒されました!