笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

作者「怖っ…という反応が多かった」サンタの正体をめぐる4コマのオチが激ヤバ

赤い衣装を身にまとい、白くて長い髭を生やすサンタクロース。その正体を知っている私たち大人も、街角なんかでコスプレサンタに出会うと、ちょっと気分が上がりますよね。

クレイジーでも何度かご紹介しているニョペ茄子さんが、「サンタの正体」と題した4コマギャグ漫画をインスタグラムに公開しました。

「サンタの正体って誰なん」と問いかける魚と、「夢を壊していいのだろうか」と説明に悩むうさぎ。

サンタって誰なん? 提供:ニョペ茄子さん

しかし、魚は私たちが想像する斜め上の発言をするので、うさぎは焦ってしまうのでした。

本編を読む

素朴な疑問から始まるこちらの漫画は、すでに5600以上もの「いいね!」を獲得しています。一瞬考えさせられる魚の予想外な発言は「本編を読む」からご覧ください!

投稿者のニョペ茄子(@nyopenasu)さんにお話を伺いました。

インスタグラムに漫画を投稿し始めたきっかけを教えてください。

ニョペ茄子さん:インスタ投稿は2019年の11月頃に始めました。もともとTwitterだけに投稿していたのですが、すがぬまたつや先生の4コマ漫画がインスタグラムで伸びているのを見て、自分も投稿を始めることにしました。

今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

ニョペ茄子さん:ふと思い付いたものを4コマにすることが多いので、今回の漫画も思い付きで描きました。夏なのにサンタの4コマを描いたのはそのためです。

読者様からの反響はいかがでしたか?

ニョペ茄子さん:とても良くて、インスタ投稿の中ではトップクラスのいいね数でした。面白いというより怖っ…という反応が多かったです。

今後どのような活動をしていきたいですか?

ニョペ茄子さん:これからもどんどん面白い4コマを描いていきたいと思います。

インタビュー、ありがとうございました。ニョペ茄子さんの4コマ漫画をもっと読みたい方は、インスタグラムやツイッターを要チェックです。漫画に登場するキャラクターたちのオリジナルグッズやLINEスタンプも販売中!(2021年9月時点)

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET