笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「寝心地が良すぎる」旦那の枕のメーカーを知りたい!はぐらかされてた理由とは…?

睡眠の質に大きく関わる枕。枕のブランドを重視する方も多いのではないでしょうか?

インスタでイラストエッセイを投稿されているサヤカさんは、先日そんな枕に関わる漫画を投稿されました。

サヤカさんは、年季ものなのに寝心地抜群な旦那さんの枕がどこのメーカーか気になるようです。


旦那さんの枕のブランドが気になる 提供:サヤカさん

旦那さんに枕のメーカーを聞いてもはぐらかされるそうで……。「もしかして引くぐらい高い枕なのかも…」とビクビクします。寝心地が良すぎるゆえ、自分も欲しいと考えているサヤカさん。

結婚後、旦那さんの枕カバーを選択しているときに、「枕のタグを見ればいいのでは?」とひらめきます。そしてついに枕のメーカーを突き止めます。


旦那さんの枕のブランドを探りたい 提供:サヤカさん

本編を読む

まさかの結末を投稿した漫画には、2000以上のいいねが寄せられました。

投稿者のサヤカ@イラストエッセイ(@sawayakasayaya)さんにお話を伺いました。

いつからどのようなきっかけでインスタ投稿を始められたのでしょうか?

サヤカさん:大学生の時にインスタで育児エッセイを読むのにハマって、昔から絵を描くのが好きだったので私も描いてみたい!と思って投稿し始めたのがきっかけです。

当時は紙にボールペンで描いていたので相当読みづらかったのですが、初期の頃から今までずっとフォローしてくれてるフォロワーさんもいたりして、本当にありがたいです。

今回の漫画を描かれたきっかけについて教えてください。

サヤカさん:基本的に連載物を描く事が多いのですが、連載にする程ではない、日常で面白かった事や些細な出来事も単発で描いてみよう!と思って描きました。予想外に反響があって嬉しいです。

旦那さんが購入先をはぐらかしていたのはなぜなんでしょうか?

サヤカさん:恥ずかしかったんだと思います(笑)私がタグを発見してからは堂々と「いい買い物をした」と何回もドヤってきます。

読者の方からの反響や声はいかがでしたか?

サヤカさん:この話、意外にも人気があって、公開してから長く経ちますが他の投稿よりも観覧数も高いですし、未だに「枕の話が好き」と言ってくれるフォロワーさんも多いです。

これからはこういう些細な話もどんどんネタにしていきたいと思っています!

 

ずっと気になっていた旦那さんの枕は、まさかのメーカーでした。なかなか言い出せなかった旦那さんのお心も少しわかるような気がしますね。

本編を読む

作品提供・取材協力:サヤカ@イラストエッセイ

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET