笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マツコも大絶賛!簡単&絶品チーズレシピがネット上で好評

マツコ・デラックスさんが司会を務めるTBS系「マツコの知らない世界」。
チーズの世界」と題した11月11日放送のゲストは、フランスチーズ鑑評騎士の梶田泉さん。
様々な世界のチーズの美味しさや、市販のチーズ魅力を解説しました。
チーズ好きというマツコさんは、この日ビールを片手にトーク。
普段は毒舌のマツコさんも、今回は「美味しい」と何度も悶絶しました。

番組内で、梶田さんは市販のチーズで作れる簡単レシピを紹介。
このレシピをマツコさんが大絶賛しました。
番組を見て実際に作ってみた人が、ネット上に多数投稿し、好評を得ています。

焼き6Pチーズ


作り方は、6Pチーズの両面1分ずつ焼いて、醤油をかけるだけ。
マツコさんは「この大きさとか厚みがすごくいい」「おもちの磯辺焼きみたいな」と高く評価しました。

レンジでチンするとろけるチーズ


とろけるスライスチーズ1分30秒チンするだけ。
「何これ、めちゃくちゃ美味しい」「絶対どこかのお菓子メーカーが商品化すべき」とマツコさんも太鼓判。

チーズはやはりビールに合いそう!
手軽に作れますので、自宅でチャレンジしてみてくださいね。

■マツコの知らない世界
公式ホームページ

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET