笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ツッコミ殺到の《回転寿司4コマ》。反響に作者「来世は回転寿司屋に…」

お寿司がくるくると流れる回転寿司。コスパが良く、子ども連れで回転寿司を食べに行くご家族も多いでしょう。

そんな回転寿司について、インスタグラムで活躍している4コマニスト@HIZAさんが、4コマ漫画を投稿されました。

回転寿司と聞いて入ったお店は、大将が目の前でお寿司を握ってくれる如何にも高そうなお寿司屋さん。


高そうなお寿司屋さん 提供:4コマニスト@HIZAさん

「メニューもないし、高そうだなぁ…」と不安に思っていると、とんでもない量のお通しが出されます。お通しってなんだっけ?と思わせるほどのお寿司の数々に驚くお客さん。

とんでもない量のお通し 提供:4コマニスト@HIZAさん

回転寿司について面白おかしく描いたこちらの4コマ漫画には、投稿後2000件以上ものいいねが寄せられ、「この天才め」「そうきたか!😂」などの声が見受けられました。

最後の一コマ漫画ではクスッと笑えるようなオチが待っています。気になる方は、ぜひ本編からご覧ください。

本編を読む

投稿者の4コマニスト@HIZA(@hiza.nankoku)さんにお話を伺いました。

今回の漫画を描かれたきっかけを教えてください。

4コマニスト@HIZAさん:とにかく寿司が食べたい気持ちでいっぱいの日にこの作品を思いつきました。

その時「お通し」って言っちゃえば何でも提供出来るのかなぁと、お店側に立ってふざけてみようかと思ったのがきっかけです。

4コマ漫画投稿を始めた時期やきっかけを教えてください。

4コマニスト@HIZAさん:2020年の11月から4コマを描き始めました。当時SNSで超面白い4コマを見つけました。

そして、その人の作品を一気読み…。たった4コマで人を笑わせるって凄い!

オレも4コマニストになれるかな…そう思ったのがきっかけです。

読者様からの反響はいかがでしたか?

4コマニスト@HIZAさん:DMなどで「お寿司が食べたくなりました」「こんなに豪華なお通しだったらアリかも」「美味しかったらそれで良い」などのお声を頂きました。

反響が良かったので来世では作中の「回転寿司屋」を開業する予定です。

最後に今後の展望を教えてください!

4コマニスト@HIZAさん:今後も日常生活のちょっとした疑問や普段当たり前に思ってる事に着目し、4コマに笑いを添えて発信していきたいです。

 

4コマニスト@HIZAさんのインスタグラムでは他にもクスッと笑えるような4コマ漫画をたくさん読むことができます。ぜひチェックしてくださいね!

本編を読む

コメント1

  1. スーパー一般人

    面白おかしく書いたって紹介されるの地獄やな

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET