笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママ大嫌い!4歳娘の「理不尽な号泣理由」が育児あるあるすぎて辛い

子育ては難しいもの。時にはどうしようもないことで子どもと喧嘩をしてしまうことがあるのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されているへー子さんが、そんな子どもとの喧嘩についての漫画を投稿しました。

ある日娘のフクちゃん(4歳)とお買い物に行ったへー子さん。他の子どもが立ち乗りカートに乗っているのをみたフクちゃんは「あれに乗りたい!」とおねだり。


お目当てのカートに乗れず不機嫌なフクちゃん 提供:へー子さん

しかし、フクちゃんお目当てのカートはもう1台も残っていません。どうしようもないことですが、4歳のフクちゃんは不機嫌に……。ようやくお買い物を済ませ家に帰ろうとすると……

大嫌い! 提供:へー子さん

へー子さんに向かって心ない言葉を放つフクちゃん。カートに乗れなかった悲しみは分かるものの、大嫌いと言われると傷ついてしまうへー子さんでした。

その後、二人は無言で帰路につきました。娘ちゃんとの喧嘩の結末を知りたい方は、ぜひ本編をご覧ください。

本編を読む

投稿者のへー子(@fuku.fuku.pro)さんにお話を伺いました。

いつからどんなきっかけで漫画を投稿し始めましたか?

へー子さん:フクを産んだ時に、「育休中に何か始めたい」と思い、落書き感覚で絵を描き始めたのがきっかけですね。

今回の漫画を描いたきっかけを教えてください。

へー子さん:ショッピングカートで、よく喧嘩するんですよ……。

この日は特にひどく喧嘩しまして…。「この思い出を残したいなぁ。」と思ったのが、描こうと思ったきっかけですね。

育児において一番大変だと感じるのは何ですか?

へー子さん:自分のアンガーマネージメントですね……。

へー子さんとフクちゃんはどのように仲直りしましたか?

へー子さん:続編で仲直りの方法について描いているのでぜひご覧ください!

 

なお。へー子さんが運営しているブログでは、へー子さんの育児や日常生活を漫画で読むことができますよ!ぜひ、チェックしてみてください!

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET