笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「痴女ライダー」が爆誕。ある女子の《デート服の弱点》が致命的すぎて笑った

意中の相手とのデートの前は、誰であっても気持ちが落ち着かないもの。張り切りすぎて周りが見えなくなり、普段ならしないような失敗をしてしまった…なんて経験を持つ方も多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるゆき味さんは先日「デートでやらかしてしまったとある失敗」についての漫画を投稿しました。

彼とのデートの直前に、前が全てボタンで止められるようになっているオシャレな服を購入したゆき味さん。「彼から褒めてもらえるかも」と想像しながら、自転車にて待ち合わせ場所に向かうのですが…。

膨らむ妄想。提供:ゆき味さん

自転車を漕いでいるうちに、ボタンが一つずつ外れていっていることが判明…!気付いた時には手遅れで、ゆき味さんはほぼ「丸見え」の状態で彼との待ち合わせ場所に到着したのだとか…。

ボタンが外れてる! 提供:ゆき味さん

本編を読む


デート時の手痛い失敗についてを描いたこの漫画には「同じ事がありました」「思わず吹き出しました」「痴女ライダーってものすごいパワーワードですね…。」などのコメントが寄せられました!

インタビュー

投稿者のゆき味(@yukimiillust)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

ゆき味さん:元々漫画のお仕事をやっていたのですが、作画担当という立場での仕事が多かった為、だんだん自分の中で“オリジナル漫画を描いてみたい“という思いが大きくなりました。

そして、私は結構ドジなので、漫画のネタになりそうな失敗が多く、この経験を描いたら、見てる人に笑ってもらえるのでは?と思いインスタを始めました!

――ボタンが外れ出した時の心境を教えてください。

ゆき味さん:下からボタンからどんどん外れてゆく…。でもその時には自転車のスピードが出てるので止まる事ができない。というジレンマにめちゃくちゃ焦りました…笑

――待ち合わせ時の彼の反応はどういったものでしたか?

ゆき味さん:「見えてるぞ!」と言って彼も焦っていました。登場した時の私は彼から見ると「哀れな姿」をしていたそうです…。

――最後に、今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ゆき味さん:自分の身の回りで起きた笑えるドジネタや、今まで出会ったクセのある友人の行動なんかを紹介していきたいです!

 

 

デート前は気持ちがハイになってしまっていることもしばしば。思わぬ落とし穴にハマってしまわないように、出かける前に「この格好で大丈夫か?」と再三の確認を心がけるようにしたいものですね。

作品提供・取材協力:ゆき味

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET