笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【富士サファリパーク】ハプニング!赤ちゃんカンガルーの転落をケアするオス達にほっこり

2021年3月3日に富士サファリパークで誕生した、アカカンガルーの赤ちゃんがTwitter上で話題を呼んでいます!

赤ちゃんカンガルーが落下⁉︎

赤ちゃんカンガルーは園内のふれあい牧場の中で暮らし、ママのお腹にあるポケット(育児嚢)の中で1日の大半を過ごします。

富士サファリパーク公式アカウントが、そんな日常の中で起こったハプニング動画を投稿しました!

群れの中で過ごすママカンガルー 提供:富士サファリパーク公式

4頭の群れの中でたたずむママカンガルー(右から2頭目)。向かって左にいるオスのカンガルーが、ママカンガルーのお腹を慈しむようにのぞいています。

突然の大ジャンプ 提供:富士サファリパーク公式

ママカンガルーが大きなジャンプをして走り去りますが、そのはずみでママのお腹のポケットから赤ちゃんカンガルーが飛び出てしまいます!

赤ちゃんカンガルーに駆け寄るオスたち 提供:富士サファリパーク公式

地面に投げ出された赤ちゃんカンガルーですが、ママのまわりにいた2頭のオスがすぐさま駆け寄り……

愛あふれるオスのカンガルー 提供:富士サファリパーク公式

赤ちゃんカンガルーもオスに近づき、お互いに匂いを嗅ぎあいます。「よしよし、大丈夫かい?」と赤ちゃんカンガルーを心配しているように見えますね。

愛があふれるオスのカンガルーの姿に思わず胸が打たれます!

富士サファリパーク公式アカウントによると、赤ちゃんカンガルーに怪我はなかったとのこと。また、赤ちゃんカンガルーが転げ落ちてから数分後、お母さんカンガルーが迎えにきて、無事にお母さんのポケット(育児嚢)に戻ったとのことです。

一番落ち着く場所 提供:富士サファリパーク公式

これからも怪我なく元気に育ってほしいですね!

ネットでの反応は?

Twitterでは赤ちゃんカンガルーのハプニングに、「怪我がなくてよかったです…」「オスカンガルーたちが優しい!」などの声が多数寄せられました。

富士サファリパーク公式Twitterでは、魅力あふれる動物たちの「今」が発信されています。

また、富士サファリパークでは、今回話題になったカンガルーのほかにも様々な動物たちを見ることができます。ぜひ足を運んでみてくださいね!

Twitter:@fuji_safari1980
公式ホームページ:富士サファリパーク

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET