笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

作者「声に出して言う人は初めて見た」遊園地デートでの《彼氏の大失態》にほっこり

高い位置からの急速落下という、普段の日常ではありえない特別な体験を味わうことができるジェットコースター。それ自体も大変面白いものですが、乗り合わせた人の反応を見るのも醍醐味の一つですよね。

インスタグラムで活躍されるここさんは先日「ジェットコースターに乗った時の彼氏のちょっとおかしな反応」についてを漫画にして公開されました。

ある日、遊園地に訪れたここさんと彼氏さん。「ジェットコースターに乗ろうよ!」と彼氏さんを誘うここさんでしたが、彼氏さんは「一回だけだよ…」と少し気乗りしていない様子で…。

ジェットコースター乗ろう。提供:ここさん

頂上までたどり着き、一気に降下するジェットコースター。ふと横を見ると彼氏さんは終始「ある言葉」を叫んでいたのだとか…。ただ大声をあげるだけでなく、ちゃんと意味のある言葉を口に出すそのおかしさに気を取られ、ここさんは全く怖くなかったそうです。

本編を読む


彼氏のちょっとおかしな言動を描いたこの漫画には「自分より怖がってくれる人がいると怖くなくなるよね」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

当時の状況について、投稿者のここ(@coco.m.coco)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

ここさん:半年前くらいからipadとapple pencilを購入したことがきっかけで漫画を描き始めました!

――彼氏さんが「○○○」と叫び出した時、どんな気持ちでしたか?

ここさん:声に出して「○○○」と叫ぶ人は初めて見たのでとっても面白かったです(笑)

――他に、彼氏さんの「ここが変だ」と感じる瞬間などはありますか?

ここさん:基本的には物静かなんですが、たまに言葉のチョイスや身振り手振りの様子がおかしいことはあります。よくマネして怒られています(笑)

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

ここさん:ありがたいことに「かわいい」「爆笑しました」というお声をたくさんいただきました!
中には友人や彼氏さんに「○○○」と叫ぶ人がいたと共感のコメントもあり、一定数同じような人がいるんだなと思いました。

 

 

恐怖により、素直な感想を口に出してしまった彼氏さん。感情を上手に隠せない感じが、可愛らしくて素敵ですね😇

作品提供・取材協力:ここ|OLの日常まんが

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET