Screen Shot 2014-11-14 at 11.45.36 AM

日本人もびっくり!海外メディアが紹介する「日本でしか見られないもの24選」

CuRAZYをフォローする
クレイジーの最新記事をお届けします
友だち追加数

海外の人にとって独自の文化を持つ日本は、実際にどんな国なのか想像しづらいものです。

そんな人のために作られた「日本でしか見られないもの24選」がYouTube上で紹介されていたのでご紹介します。

なかには「え?」と思ってしまうものもいくつかあります。

 

 

1. 変な駐車場


1 (1)
nihonsun.com
日本には1億3,000万人近くの人が住んでいます。そのためスペースの活用はと重要視されており、駐車場もその1つになります。スーパーなどに行けば、ご覧のような「変な駐車場」に出くわすことでしょう。

 

 

2. マヨネーズ


2 (1)
smosh.com
材料として見れば欧米のものと何ら変わらないマヨネーズですが、日本が際立っているのはその使用量。アメリカではサンドイッチやハンバーガーなどに使われますが、日本ではアイスクリーム、ポテトチップス、スパゲッティのソース、ラーメン、ホットケーキの味付けなどにも使われています。

 

 

3. エレベーターガール


3 (1)
nytimes.com
欧米ではもう見なくなったエレベーターガール。ホテルなどでもコスト削減のために廃止されてしまいましたね。しかし日本ではまだ見ることができるのです。

 

 

4. 会社で居眠りするサラリーマン


4 (1)
mackensieleigh.wordpress.com
欧米諸国では会社で眠ることは良いこととは見なされていません。しかしながら、日本の社会は一生懸命働くサラリーマンが会社で眠ることが許されます。これは「居眠り」と呼ばれています。一生懸命働いていると上司に認めてもらおうと、寝たふりをする人さえいるようです。

 

 

5. トイレのスリッパ


5 (1)
friendsmania.net
日本は清潔さを大切にする文化を持っており、このようなスリッパまで存在します。トイレの汚い床と、家の中のその他の場所とが間接的に接触することのないようにするためだそうです。

 

 

6. ジャパニーズ・ウィスキー


6 (1)
gentlemansgazette.com
あなたはジャパニーズ・ウィスキーというものを聞いたことがありますか?世界でも人気になりつつある日本のウィスキーは、どこでも購入することができるので、飲んだことがない人は一度試してみるといいでしょう。ちなみに、サントリーの「響」は「世界最高のウィスキー」として賞を得ています。

 

 

7. 多様なアイスクリームの味


7 (1)
bigshocking.com
日本にはユニークな味のものがあることは良く知られていますが、実際に日本に行ってみると想像を超えた味のものがたくさん存在します。あなたは馬肉味やサボテン味、炭味、タコ味のアイスクリームを食べたいと思いますか?

 

 

8. 自動販売機


8 (1)
misterclick.wordpress.com
日本の自動販売機は、一見欧米のものとなんら変わりません。しかしよく覗いてみると、日本の自動販売機で売られているものには驚くべきものが存在します。卵やクレープ、電池、傘、下着などそのバリエーションはとどまることを知りません。また日本には自動販売機がとても豊富にあり、富士山頂のお寺などでも目にすることができます。

 

 

9. 赤ちゃんモップ


9 (1)
listverse.com
この「赤ちゃんモップ」は、赤ちゃんがハイハイする度に床の掃除をしてくれるというものです。クリエイティブな日本人が発明したこの商品は、モップと服が一体になっています。

 

 

10. 永遠に使えるプチプチ


10 (1)
gadgets-zone.com
みなさんもプチプチの感触は大好きですよ?日本人が発明したこの商品は、どれだけプチプチを潰しても、元通りになって何回でも楽しめる仕様になっています。

 

 

11. 世界一短いエスカレーター


11 (1)
dailynewsdig.com
神奈川県川崎市にあるこのエスカレーターは、世界一短いエスカレーターとして知られています。何と5段しかなく、その高さは約83cmほどしかありません。

 

 

12. ぞっとするような自殺の森


12 (1)
lookingforalosea.blogspot.jp

私たちにとって、森とはジョギングに行ったりリラックしに行ったりするところですよね?富士山近辺に広がるこの場所は青木ヶ原樹海と呼ばれ、別名「自殺の森」と言われています。この森には多くの木があるため外からの風がブロックされ、とても静かで薄気味悪い場所に感じられます。この場所でなぜか自殺者が頻出しており、その数は1年に100人ほどだと言われています。

 

 

13. ヤバい味のキットカット


13 (1)
cbsnews.com
キットカットというチョコレートバーは誰もが知っていますよね?日本人が食べる物は少し変わっているという事実は多くの人がしっているかもしれませんが、ジャガイモ味や醤油味、わさび味のキットカットが売られているんです。驚くべきは、これらが売られているというだけではなくて、まさに人気商品であるということなのです。

 

 

14. 「膝枕」の形の枕


14 (1)
injapanthisisperfectlynormal.com
相手がいなくて寂しい思いをしている人がいたら、この枕を買ってみてはいかがですか?この女性とならケンカすることもありませんね。

 

 

15. 点字の付いた缶ビール


15 (1)
kaskusht.com
日本で缶ビールを買うと、蓋の近くに何かプリントされているのに気付くかと思います。しかし心配ご無用。これは目が不自由な人のためにプリントされた点字なのです。

 

 

16. 大量の自転車


16 (1)
eiwamangastore.com
日本は人口密度が高く、駐車場の広さにも運転スペースにも限りがあります。そのため、手軽な自転車は日本で重宝されています。そのため、駅の駐輪場やショッピングセンターなどでは大量の自転車を目撃することができます。

 

 

17. ウォシュレット


17 (1)
priceonomics.com
多くの人が「日本のスゴいスーパートイレ」と呼ぶこのウォシュレット。水を発射する装置が付いており、外国人にとっては慣れない感覚ですが日本人はこのウォシュレットを頻繁に使います。

 

 

18. カプセルホテル


18 (1)
amusingplanet.com
おそらく日本人の最も興味深い発明は、このカプセルホテルでしょう。1979年に導入され、ビジネスマンから終電を逃した酔っ払いまで、様々な人のための「ホテル」として機能しています。

 

 

参照:List 25