笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

6つの質問でわかる!あなたの「SNSアカウントの使い方」診断

arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

診断クレイジー
SNSアカウント特徴診断

現代に欠かせない存在となっているSNS。直接なかなか会えないご時世でも、かんたんに人と繋がれるツールでもありますよね。

そんな便利で無限の可能性を持つSNS…あなたはどんな使い方をしていますか?

下の6つの質問に答えると、あなたの「SNSアカウントの特徴」がわかります!
 

Q1. ついつい再生しちゃう動画は?

Q2. 脳内の大半を占めているのは?

Q3. ギャップがあると言われる事が多い

Q4. 高まると隠しきれなくなるのはどの感情?

Q5. 一番作業が捗る空間は?

Q6. 疲れて帰宅した時の最初の行動は?

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・ほとんど投稿せず、情報収集ツールにしている

・非公開アカウントにはしないけど、拡散されるのは困る

・静かすぎて、たまにフォロワーから生存確認のメッセージが来る

・短文や一言投稿が多いが、投稿するときは寂しさと辛さでいっぱいだったりする

・自分の素性はできる限り明かさず、プロフィール欄もシンプル

・来る者は拒む場合があるけど、去る者は追わない

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・ほとんど投稿せず、情報収集ツールにしている

・非公開アカウントにはしないけど、拡散されるのは困る

・静かすぎて、たまにフォロワーから生存確認のメッセージが来る

・短文や一言投稿が多いが、投稿するときは寂しさと辛さでいっぱいだったりする

・自分の素性はできる限り明かさず、プロフィール欄もシンプル

・来る者は拒む場合があるけど、去る者は追わない

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・ほとんど投稿せず、情報収集ツールにしている

・非公開アカウントにはしないけど、拡散されるのは困る

・静かすぎて、たまにフォロワーから生存確認のメッセージが来る

・短文や一言投稿が多いが、投稿するときは寂しさと辛さでいっぱいだったりする

・自分の素性はできる限り明かさず、プロフィール欄もシンプル

・来る者は拒む場合があるけど、去る者は追わない

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・記録や思い出を書き残すための日記代わりに使いがち

・フォロワーに「普段何をしている人なのか謎」と言われたことがある

・基本SNSで知り合った人とは、会ったりせずにSNS上でのみ仲良くしていたい

・恋人の有無は明記せずに、わからないくらいのふわっとした内容を投稿する

・SNSに載せることを意識した写真を撮りがち

・絵文字は適度に使うけど、顔文字はあまり使わない

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・記録や思い出を書き残すための日記代わりに使いがち

・フォロワーに「普段何をしている人なのか謎」と言われたことがある

・基本SNSで知り合った人とは、会ったりせずにSNS上でのみ仲良くしていたい

・恋人の有無は明記せずに、わからないくらいのふわっとした内容を投稿する

・SNSに載せることを意識した写真を撮りがち

・絵文字は適度に使うけど、顔文字はあまり使わない

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・アカウント移行を繰り返しがち

・絶対に役に立つ!と思って「いいね」をしても、見返すことはほとんどない

・SNSに載せたり書いたりする目的で何かを買ったり、どこかに行ったりすることがある

・進んで濃いやりとりはしないけど、返信やいいねがくるのはとっても嬉しい

・たまに愚痴を連投する

・トレンドに対して静かに毒舌で反論することがある

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・複数のアカウントを所持しているけど、正直うまい使い分けはできていない

・盛れている写真は恥ずかしくて載せられない…逆にシュールや変顔のほうが載せられるかも

・自分の趣味のものやペット等、「うちの子自慢」投稿をするのが好き

・わりとこまめにインプレッションをチェックしている

・「実際に会うと、SNS上と印象がぜんぜん違う!」と言われがち

・「それ?!」みたいな投稿にばかりいいねが付く

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・フォローせずにこっそりチェックしているアカウントがある

・自己紹介欄の文字数は限界まで使う

・複数アカウントを使い分けている

・購入品は、よほどじゃない限りSNSに載せる

・リアルな知り合いに見られたらドン引きされそうと、ヒヤヒヤしながら投稿する日々

・作品や推しを褒め合うやりとりが大好き

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・アイコンをわりとコロコロ変えがち

・独り言よりも、推しやバズ投稿の拡散や引用投稿が多い

・アカウント名には、名前の後に「@」等で追記したりする

・作品を観たり、イベントに行ったりしたあとは長文投稿を連投する

・ハッシュタグは積極的に使うし、そのタグの投稿を眺めていいねしまくるスタイル

・トップに固定する投稿は、意見や画像など、何かしらをまとめたコレクション投稿

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・アイコンをわりとコロコロ変えがち

・独り言よりも、推しやバズ投稿の拡散や引用投稿が多い

・アカウント名には、名前の後に「@」等で追記したりする

・作品を観たり、イベントに行ったりしたあとは長文投稿を連投する

・ハッシュタグは積極的に使うし、そのタグの投稿を眺めていいねしまくるスタイル

・トップに固定する投稿は、意見や画像など、何かしらをまとめたコレクション投稿

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・疲れた時に更新頻度が上がる

・フォロワーと、あえてメンションをつけない会話をしがち

・オリジナルな言葉や表現を生み出しがち

・仕事には役立ちにくそうな、SNS向きな文才が公表

・なんか知らないけど、自分のアカウントのファンがいる

・誰かへの返信の時の口調と、普通の投稿での口調が違う

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・疲れた時に更新頻度が上がる

・フォロワーと、あえてメンションをつけない会話をしがち

・オリジナルな言葉や表現を生み出しがち

・仕事には役立ちにくそうな、SNS向きな文才が公表

・なんか知らないけど、自分のアカウントのファンがいる

・誰かへの返信の時の口調と、普通の投稿での口調が違う

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

あなたの「SNSアカウントの特徴」一覧

・疲れた時に更新頻度が上がる

・フォロワーと、あえてメンションをつけない会話をしがち

・オリジナルな言葉や表現を生み出しがち

・仕事には役立ちにくそうな、SNS向きな文才が公表

・なんか知らないけど、自分のアカウントのファンがいる

・誰かへの返信の時の口調と、普通の投稿での口調が違う


arrow_back 前の話エピソード一覧次の話 arrow_forward

コメントする1

  1. クローバー

    めっちゃ合ってる!!オリジナルなことばを生み出す。。。。私だ!!

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET