笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【クイズ】叱る・励ますは逆効果かも…。放っておくとかなりヤバい「メンタルヘルスの大誤解」とは?

まだ問題を確認していない方はこちらから!

この誤解はぜひ解かないといけませんね…!

我慢強く、自分に厳しく頑張り過ぎた人に対して「メンタルが弱いからもっと強くならないと」なんて言うのは、とても恐ろしいこと。もちろん様々なケースがあり得るので、一概に「心の病にかかる人は、みんな同じ精神的特徴を備えている」とは確言できないですが、厳しさゆえに自分を追い込んでしまっている人もいるということを考慮したうえで、普段の言動には慎重になりたいものですね。

あなたは「自分の癒し方」や「絶えないスキル」を持っていますか?良いものがあればコメントで教えて下さいね!

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET