笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

クレーム対応・バイト指導…。優しいワニの「パン屋経営日記」が想像の5倍しんどかった

なぜかモンスターカスタマーばかりが集まりがちな、のどかな町の一角にある“ベーカリーわに”。

過去のご紹介記事はコチラ↓
「自作自演クレーマー」を秒で撃退した《頼もしすぎる友達》にガチ恋しそうなんですが…
猫飼いのあなた必見!「初めてのお引っ越し with 猫」は波乱だらけのようです…
店員恫喝おじさんが「接客経験者しかいない店」に足を踏み入れた結果…

今回はそんな町のパン屋さんが舞台となっている、漫画家・類さんの連載作品『がんばれ!コッペパンわに』シリーズより、第13話~第15話までをご紹介します!

第13話「はじめてのバイト募集」


twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui



第14話「こわ〜い顔大作戦」


twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

第15話「そっくりのお客さん」


twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

twitter.com@ruuiruiruirui

おつカレーパン美味しそう…🤤

初見から何となく自分に似た雰囲気を男性客から感じ取ったコッペパンわにでしたが、悲しいことのにその勘は大当たり!お店に来ては、毎回見事なくらいパンを食べそこなっていました。

しかし、その悲しみの連鎖もコッペパンわにの優しさによって無事解決!仕事の後の揚げたてカレーパンはきっと美味しかったでしょうね。

新しく人を雇おうとしても上手くいかず、自分の顔つきを怖くするためにシュガーさんに弟子入りをしたりとお店のために頑張っていますが、今回は自分の頑張りが実を結びお客さんも笑顔にできて良かったですね!

また、コメント欄には以下のようなコメントが多数寄せられました。

・気が弱いのに切る時はバッサリ切って強くなったなぁ(笑)

・後ろに…「おはようシュガーマフィンたち」ってあるぅー!

・こういうお客さんにこそ必要なのよわにくんのパン屋さんは

・優しいなコッペパンわにさん、やっと食べれて美味しさもひとしおでしょうね!

さて、ファン待望のやっちゃんとちーちゃんのLINEスタンプが遂にリリース!ちょっとした返信にも使えるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

コミックスが現在好評発売中の類さんの書籍『茶トラのやっちゃんとちーちゃん』及び、「GANMA!」で連載中の『マンガ家 "類"の人間やめても..』も、ぜひ併せてお楽しみくださいね!

今回ご紹介した『がんばれ!コッペパンわに』は、毎週火曜日に作者の類さんのTwitterにて更新中なので、見逃さないためにもフォローしてみてくださいね!

Twitter:類(@ruuiruiruirui)
LINEスタンプ:茶トラのやっちゃん&ちーちゃん
連載作品:マンガ家 "類"の人間やめても..
書籍:茶トラのやっちゃん
茶トラのやっちゃんとちーちゃん



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET