笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

オチにズコーッ!金髪マッチョ美容師の「接客トーク」のクセが強すぎた件

人と生身で接する機会が以前より減りつつある現代において、意外と神経をすり減らすのが美容院。「何を話せばいいんだ?」「話が噛み合わないぞ…」としどろもどろになってしまったという経験を持つ方は多いのではないでしょうか?

インスタグラムで活躍されるきなこさんは先日、かなり個性的な男性から接客を受けた話を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日行きつけの美容院で施術を受けていると、いつもと違うアシスタントの男性の接客を受けることになったきなこさん。初対面ということもあり、なかなか会話が噛み合わず…。

若い男性アシさん。提供:きなこさん

コンビニで絡まれるという話を何度も繰り返す男性に辟易としてきたきなこさん…ですがそこへ「バイク乗りである」という、比較的興味のある話題が舞い込んできます。

コンビニの話題が続く。提供:きなこさん

きなこさんがバイクに乗っていた頃の話題でようやく盛り上がり出した会話。しかしそれもつかの間、会話の終わりにはまさかの「オチ」が待っているのでした…(笑)。

本編を読む

美容院での苦悩を描いたこの漫画には「笑いが止まらなかった」「自分の話だけする方、いますよね」などの共感コメントが相次ぎました。

インタビュー

当時の状況や心境について、投稿者のきなこ(@kinako5522)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけは何ですか?

きなこさん:いきつけの美容院に行ったら、いつもと違うアシスタントさんに当たったんです。その男性アシスタントさんと私の会話がとにかく噛み合わず、世代間ギャップもあり、彼自身ももの凄く個性的だったので、これは忘れないうちに描いちゃおうと。

――美容師さんから振られる会話。どのような話題だと嬉しいですか?

きなこさん:天気のハナシや、この後予定は?とかの、教科書通りの話題はすごく疲れます、、、。私はマンガが好きなので、面白いマンガやアニメなどの話題なら楽しいですね!!あるいは料理の話や、お笑いの話が嬉しいです。

――過去に「この美容師さん、居心地がいいな」と思った美容師さんはいらっしゃいますか?また、その方はどんな接客をされていましたか?

きなこさん:やはり同世代の女性美容師さんが気楽です。共通項が多いし、話題探しに気を使わなくていいので。同世代だとすでにベテラン美容師さん。会話にもゆとりがあって、無理に沈黙を埋めようとしないからこちらも疲れないです。

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

きなこさん:美容師さんとの会話、フォロワーさん達も、あるある!スカスカの会話!って声が多かったです。あとは、この金髪マッチョ美容師さんの独特な感覚が面白い!とか、20年前のこと忘れないけど昨日の晩御飯忘れる、、とか。そこの共感は凄かったです!!

 

価値観がちょっぴり合わない男性に、振り回されてしまったきなこさん。美容院で苦労した経験を持つ方は、我々の想像以上に多そうです…。

作品提供・取材協力:きなこ

本編を読む

コメント1

  1. コメント師匠

    ああああああああ💦
    おばちゃんは昔のことはよく覚えとーとよぉ~😭

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET