笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

作者「1年くらいずっと…」夫に言われて初めて気づいた《痛恨の読み間違い》に笑った

以前から何度かクレイジーでご紹介しているすがたひかるさん。ご家族との日常や、日々の出来事を漫画にして公開しています。

すがたひかる

コロナウイルスに関して、1年ほど大きな間違いを犯していたというすがたひかるさん。共感者を続出させた、世紀の間違いがこちらです…。

それではどうぞ↓

これはキツいww

突然の感染拡大により、いきなり世間に放り込まれたこの言葉。見慣れないこの漢字において、同様のミスをしてしまった方は多いのではないでしょうか?周りの人間にだけ使っていたのならまだしも、仕事のメールで「コロナ渦」と打ってしまったことを考えると、冷や汗が止まらないですね😇これも全てコロナのせい…「コロナが憎い」というすがたひかるさんの声に、心の底から賛同です。

この投稿には「私もずっと『うず』だと思ってましたww」「仲間がたくさんいて嬉しい」などの共感のコメントや「コロナ鍋(なべ)って読んでました…」などの赤裸々告白をするコメントが寄せられました…。コロナのせいで恥をかいてしまった方は、我々の想像以上に多いようです…。

作品提供:すがたひかる
Twitter:すがたひかる@増量期

コメントする1

  1. コメント師匠

    ま、まあ、「コロナ鍋(なべ)」の勘違いよりは、まだまし…?

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET