笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

この「ナウシカ感」伝わる?28万再生の《トビウオの赤ちゃん》動画がめっちゃ神秘的!

Twitter上で、幻想的な魚の映像が話題を呼んでいます!

古代の生物みたいなトビウオの幼魚にうっとり♡

投稿者はフカジロウさん。「トビウオの世界」というテキストとともにトビウオの赤ちゃんの動画を投稿しました。


トビウオの幼魚 提供:フカジロウさん

小瓶のような容器に入っているのは、白や黒、青、灰色、黄色、茶色など色味が異なるカラフルなトビウオの幼魚たちです。体の大きさもそれぞれ違いますが、大きなヒレがついていて、まるで花びらが泳いでいるように見えます。

元気に泳ぐトビウオの幼魚たち 提供:フカジロウさん

大きなヒレを左右に広げ、尾をフリフリしながら元気に泳ぐトビウオの幼魚。大人のトビウオとは似ても似つきませんね。

投稿者さんに動画を投稿した理由を伺ってみたところ、

たまたま複数種類のトビウオの幼魚が採れたので、後輩や知り合いに見てもらうため投稿しました」

との回答が。予想以上の反響に、投稿者さんもびっくりだったようです!

また、トビウオの魅力について投稿者さんは、

成魚になるとみな同じような見た目のトビウオですが、幼魚時代は様々な色や形をしており、そこがとても神秘的で魅力があると思います」

との答え。どこか幻想的で、古代の雰囲気をまとうトビウオの幼魚。たしかにとっても美しいですね。



ネットでの反応は?

トビウオの幼魚をみたユーザーからは、「アノマロカリスみたいでかわいい」「空飛ぶ魚の世界観ある」「ナウシカの世界っぽい」といった多くのコメントが。

また、「いつか採集してみたい」「いいなあ。しかもいっぱい」など羨望のコメントも見られました。

投稿者さんのTwitterYouTubeには今回の映像のほかにも、採集した魚の写真や映像が数多く公開されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@Death_Poseidon
YouTube:フカジロウ

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET