笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「コテコテ関西人のノリ」VS「学校の怪談」がかなりイイ勝負してて笑った

創立から年月が経っている学校には必ずあると言ってもいい怪談話。しかし、中には学校の七不思議自体の自己主張が想像以上に激しいこともあるようです。
森とんかつ

例えば、漫画家・森とんかつさんの『スイカ』に登場するある少女のように…。


twitter.com@tonkatsu_mori

twitter.com@tonkatsu_mori

twitter.com@tonkatsu_mori


twitter.com@tonkatsu_mori


twitter.com@tonkatsu_mori

twitter.com@tonkatsu_mori


twitter.com@tonkatsu_mori

twitter.com@tonkatsu_mori


twitter.com@tonkatsu_mori

twitter.com@tonkatsu_mori

君は何者なんだ…スイカ…

ややこしい生徒はいないようですが、ややこしい百七不思議のひとつが生徒のように居座るクラスを担当することになった園。

見た目はかわいらしい小学生の女の子のスイカですが、明らかにおかしい掃除用具置き場からの登場シーンに加え、時空を歪ませる能力も兼ね備えているようです。赴任初日からこの調子だと、先が思いやられますね😅

次から次に巻き起こるホラーギャグの数々に、多くの読者が園と同じように振り回されたようですが、中にはスイカの魅力に取り憑かれコミックスを即購入したというコメントも寄せられました。

・赤ちゃんのやつ結構えぐいのに他のギャグでかき消されていく

・ツッコミどころしかないw

・面白かったので1巻購入しました!

・怖くておもろい!

さて、今回ご紹介したのは、現在「good!アフタヌーン」にて連載中の作品『スイカ』の読み切り版です!連載版が気になる方は、Amazone-hon楽天ブックスなどの各サイトにて現在発売中のコミックス第1巻を要チェック!

また、「コミックDAYS」にも掲載されているので、まだ購入を悩んでいる人はこちらもチェックしてはいかがでしょうか?

森とんかつさんのTwitterには、スイカの可愛いイラストをはじめ創作漫画なども多数投稿されています。

最新情報を見逃さないためにもフォローすることをおすすめします!

Twitter:森とんかつ(@tonkatsu_mori)
pixiv:森とんかつ
ブログ:抱いてやる大森林
連載作品:スイカ第1巻発売中


コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET