笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

娘「にらめっこで勝ったら、爪切りさせてあげる」→絶対に負けられない母娘闘争が開幕

子供の世話で意外と大変なのがはみがきや爪切り。好奇心が強い彼らの動きを一時的に止めるという行為は、困難を極めますよね。インスタグラムで活躍されるヒナツさんは先日、娘ちゃんと「爪切り」を巡って戦った経験を漫画にして投稿しました。

あらすじ

ある日、娘ちゃんの爪が伸びていることに気づき「爪を切らせてほしい」と申し出たヒナツさん。すると娘ちゃんは「にらめっこに勝ったら切らせてあげる」と戦いを申し込んできたのでした…。

にらめっこしよ? 提供:ヒナツさん

子供とは思えない高度な変顔で爪切りを回避しようとする娘ちゃん。大人とは思えない本気度で応戦するヒナツさん…勝負の行方はいかに…。

全力の攻防。 提供:ヒナツさん

本編を読む

二人の面白おかしい日常を描いたこの漫画には「楽しそう、混ぜてほしい」「娘と見て爆笑しました」「何やってんすかww」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のヒナツ(@hinatsu4410)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれた黄っかけはなんでしたか?

ヒナツさん:爪切りやお風呂や歯磨きなどを嫌がる子供と、それをさせる親はいつも戦いだなと思ったので、漫画にしてみました。

――娘ちゃんが睨めっこを仕掛けてきた時の心境はどういったものでしたか?

ヒナツさん:いつも爪切りを嫌がって逃げたり切り方の指示をされたり…とスムーズに切らせてくれないのですが、睨めっこに勝てばすぐ爪切りできる!と闘志が湧きました。結果、いつも以上に時間も労力も使ったわけですが(笑)。

――人を笑わせるのが大好きな娘ちゃん。将来どんな人に育ってほしいですか?

ヒナツさん:たとえ勉強や運動ができなくても、人を思いやる心とユーモアセンスのある人になってほしいです。

どんな事でも、最後には全て笑いに変えられる強さも身につけてほしいと思います。

――最後に、今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

ヒナツさん:これからも漫画を描いていきたいです♪もっともっと読んでる人が笑って癒されて、退屈な仕事中や家事の合間にも思い出してニヤニヤしちゃうくらいの漫画を描けるように頑張ります!

 

なかなか大人の思い通りにならない子供。どうしてもいうことを聞いてくれない時はヒナツさん親子のように「戦い」で決着をつけてみてはいかがでしょうか?

作品提供・取材協力:ヒナツ

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET