笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ハチワレ猫さまの《芸術的な寝顔》に大きな反響「見事な鼻ちょうちん」「優勝です」

Twitter上で、アーティスティックな居眠り姿をした猫に大きな注目が集まっています!

まさに絵画!輝きを放つ鼻ちょうちんに脱帽

投稿者は児屋(koyane)❄︎秋例欠席さん。

「芸術点の高い実家猫です。」というテキストとともに投稿されたのは、投稿者さんの実家で暮らしているオスの猫ちゃん。


鼻ちょうちんを出して眠る猫 提供:児屋(koyane)❄︎秋例欠席さん

黒と白のはち割れ模様の猫が目を閉じて眠っています。顔を傾けてどこか物憂げな顔が哀愁漂っていますが、鼻には見事な「ちょうちん」ができています!

写真の背景は黒く、鼻ちょうちんがくっきりと写っているので、まるで1枚の絵画を見ているようです!

最高の瞬間を撮影されたのは投稿者さんのご家族。投稿者さんに写真についてうかがうと、「絵画のような構図と光の当たり方、鼻ちょうちんの艶はまさしく芸術って感じでした!」という回答がありました。

初対面の人の膝で寝始めるくらい人懐っこい性格という実家猫ちゃんですが、このときも安心できる家族の中で、ぐっすり眠っていたのかもしれません。

ネットでの反応は?

鼻ちょうちんを出す猫ちゃんを見たユーザーからは、「見事な鼻ちょうちん、ホントに出来るんですねw」「滅多に見られない猫による鼻提灯ベストショット」「マンガでしか見たことなかった…優勝です」といったような、鼻ちょうちんの出来に称賛のコメントが集まっています。

また、「鼻ちょうちんは可愛らしいですけど、風邪の可能性があるので病院に連れて行ってあげてください( ̄∇ ̄)」「風邪気味かな?」といったような、猫ちゃんの鼻風邪を心配するコメントも多く見られました。

とってもかわいい猫ちゃんの鼻ちょうちん姿ですが、猫情報サイト「ねこちゃんホンポ」の獣医師監修記事によると、病気の兆候であるような場合もなくはないようなので、心配な方はお早めに獣医さんに相談してみてくださいね♪

Twitter:@Silver81106

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET