笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

掃除機派ママの皆さん…ルンバで「子供の行動も変わる」って知ってました?

煩わしい床の掃除を、人間の代わりにせっせと行ってくれる頼れる存在、お掃除ロボット。導入を検討している家庭も多いのではないでしょうか。インスタグラムで活躍されるnatsu_toyukiさんは先日「ルンバの意外な効果」を綴った漫画を公開されました。

あらすじ

ある日、普段の掃除機での掃除に疲れてしまったnatsu_toyukiさんはお掃除ロボット「ルンバ」を導入することに。初めてルンバの姿を見た子供達は、遠巻きに観察していたのですが…。

ルンバと子供たち。提供:natsu_toyukiさん

子供たちとルンバを見ていたnatsu_toyukiさんは「意外なメリット」に気づいたそうです…。

本編を読む

お掃除ロボットと子供たちの相性の良さについてを綴ったこの漫画には「こんな素敵な効果があるんですね」「羨ましいです…」などのコメントが寄せられました!

インタビュー

投稿者のnatsu_toyukiさんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

natsu_toyukiさん:もともと子供の頃から絵や文章を書く事が好きだったのと、出産を機に仕事を辞めていて、育児も少し落ち着いてきたので描いてみようと思い昨年の終わりくらいからInstagramで漫画を描きはじめました。

――ルンバが発揮した「意外な効果」を見てどう思いましたか?

natsu_toyukiさん:ルンバはお掃除に役立つだけでなく、○○○を促す効果もあったのか・・!と感心しました。

――その後、ルンバは子供たちに馴染んだのでしょうか?

natsu_toyukiさん:すっかり「ルンちゃん♪」と呼ばれ、子供たちに馴染んでいます。最初ほどではないですが、ルンバの先に障害物があれば、長女が避けてあげています。

――今後、どういった活動に取り組んでいきたいですか?

natsu_toyukiさん:どこまで出来るかは分かりませんが、現在は育児の話をメインで描いていますが、自分の幼少期の話や、普段の生活で思うことなどエッセイ漫画を描いてみたいです。子育て中の方だけでなく、出勤前のOLさんや、中高生の方、お年寄りの方などが見ていただいて、ほっこりしてくれるようなイラストと漫画を描けるようになりたいと思っています。

 

 

あるママが発見した、お掃除ロボットの意外な効果。導入を守っている方は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

作品提供・取材協力:さくら作・絵日記

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET