笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【実写モルカー】わちゃわちゃ感がたまらん《爆走ハムスター動画》に中毒者続出!

Twitter上に投稿されたハムスターの走る姿が「癒される」と話題になっています!

ハムスターの走る姿が可愛すぎる!

ツイートの投稿者はサスケとサスコさん。飼っているジャンガリアンハムスターのサスケくんが走る様子を公開しています。

いざ、廊下をよーいスタート! 提供:サスケとサスコさん

家の廊下を一目散に駆け出し、短いしっぽと小さなお尻をフリフリさせながら一直線に走っていくサスケくん。

飼い主の投稿者さんを見つけると・・ 提供:サスケとサスコさん

ものの一秒ほどで、飼い主である投稿者さんがいる廊下の端まで走り切りました。見ている方の目が追い付かないほど、足の動きが速く、普段から回し車で鍛えた成果が発揮されています。

大好きな手の中にゴール! 提供:サスケとサスコさん

投稿者さんの手の中に包まれるようにゴール!

ハムスターは優しくて穏やかなペットとして昔から人気がありますが、こんなに元気で可愛らしい走りを見せてくれるとさらに魅力が高まりますね。

投稿者さんに今回登場したサスケくんについて伺うと、

「サスケはのんびりおっとりした性格で、ケージ内が大好きな子です。そのため自ら外に出たがることはほとんどなく、部屋ん歩もほぼしません(我が家ではインドアハムスターと呼んでます)。なのでこの動画の日はとても珍しい日だったんです!(極たまーーーに部屋を探検する日があるんです)家族全員そろってる日でもあったので、みんなで見守っていました」」

…とのことでした。ケージの掃除のときに外へ出た際も、歩き回ることはなく定位置で眠ってしまうのだとか! 滅多にない活発な姿を動画に収められたのはラッキーだったのですね。体力が有り余っていて、いつもと違う姿を特別に見せてくれたのかもしれません。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「モルカーやん」「可愛すぎる」「何回も見れる」「お尻が素敵」といった多くのコメントが寄せられています。

モルモットが車になった世界を描く大人気アニメ「モルカー」を思い浮かべるユーザーもたくさんいました。

ちなみに、投稿者さんにハムスターを飼ってよかったことを伺うと、

本当に何をしてても可愛くて、時には面白い姿も見せてくれたりと、何時間も見ていても飽きないです。子供は学校で嫌なことがあった日はサスケを撫でて元気をもらい、私は子育てでイライラしたときには癒してもらって心を落ち着けています」

…との回答がありました。また、

「小さな体ですが存在はとても大きく、自分の指にサスケの小さな小さな手が触れたときや、気落ちしてるときにペロペロとなめてくれたときはなんとも幸せな気持ちがわいてきます」

…とサスケくんが投稿者さんたち家族にとって癒しの存在であることも打ち明けてくれました。

投稿者さんのTwitterには、今回の映像のほかにもたくさんの可愛らしい写真や美形なお顔を見れる動画が投稿されています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@sasusasusasu_ke

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET