笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【完全に一致】《ウミガメ=ねこ説》の動かぬ証拠が130万再生を突破

Twitter上で、「まるで猫みたい!」と思わせるウミガメに大きな注目が集まっています!

明日は雨?猫の毛づくろいにそっくり!

話題の動画を投稿したのは、三重県の紀宝町にある道の駅『ウミガメ公園』の公式アカウント、道の駅ウミガメ公園 公式さん。今回注目されているのは、甲羅の大きさが約45cmのアカウミガメ、だんごちゃん(5歳)です。

ウミガメは猫です。」というテキストとともに公開されたのは、だんごちゃんが猫のように顔を洗っている映像です。

左の前ヒレで顔をこする 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

青い小魚と一緒の水槽に入っているだんごちゃん。岩場を背にして、なにやら左の前ヒレを顔に押し当てています。時折前ヒレで顔をこすっているようです。

口で左の前ヒレを噛む 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

大きく口を開けて、左の前ヒレを噛もうとしているように見えますね。噛みつくわけではなく、とがった口の先端で前ヒレを”あむあむ”しています。

その後、もう一度顔に前ヒレをこすりつけています。

右の前ヒレで顔をこする 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

もう一度左の前ヒレをあむあむ 提供:道の駅ウミガメ公園 公式さん

最後は左の前ヒレを大口であむあむ。一連の行動を見ると、猫が顔を毛づくろいする仕草のように見えますね!

今回のだんごちゃんの行動について投稿者さんに質問すると「おそらく前脚が痒くてかいているのだと思います」という回答が。

前ヒレを何度も”あむあむ”していたのは、そこがかゆかったからなのですね!

ネットでの反応は?

猫のような仕草のだんごちゃんを見たユーザーからは、「顔を洗うとは益々猫ですね」「これはねこですね」「ネコや!」といったような、だんごちゃんが猫にそっくりというコメントが多数寄せられています。

ウミガメプールの飼育日記や、多種多様な亀の様子を発信している投稿者さん。

運営しているTwitterについて、「カメにそこまで興味の無い方に見ていただいて少しでも興味を持っていただきたいです。もちろんカメ好きの方にも引き続き見ていただきたいです」とのコメントをいただきました。

公式アカウントではカメの面白いショットがたくさんアップされているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@umigamekouen
公式HP:道の駅紀宝町ウミガメ公園

実際の投稿とコメントを見る

コメントする1

  1. ググられたカス

    いやいや、ウミガメはネコじゃないよ。
    単に「このウミガメの前世がネコ」ってだけだよ。多分(笑)

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET