笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

夫はちゃんと知ってます。ネガティブ妻の育児が「本当は100点満点」である理由

次から次へとやらなければいけないことが発生する育児。あっぷあっぷな生活に「自分は不出来だ」とネガティブな思考に陥ってしまっている方は多いのではないでしょうか?インスタグラムで活躍されるキトさんは先日「奥さんへの感謝の気持ち」を綴った漫画を公開されました。

あらすじ

「自分は何もできない」「全然ダメだ」と、ネガティブ思考に陥りがちだというキトさんの奥さん。

ネガティブな奥さん。 提供:キトさん

しかし、実際は子供のために生活のほとんどを費やし、その他さまざまなことに全力で取り組んでいるのだとか。いつもその様子を側で見ているキトさんの奥さんに対する評価はというと…。

頑張る奥さん。提供:キトさん

本編を読む

奥さんへの信頼を描いたこの漫画には「言われたと錯覚して泣きました」「私もそう言われたい」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のキト(@kito_0221)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけは何でしたか?

キトさん:普段ネガティヴ思考の妻に今のままでもすごく頑張っていることを知って欲しかったからです。

――普段、どんなふうに感謝の気持ちを伝えていますか?

キトさん:毎日出来るだけ家事や育児に対してありがとうと伝えています。

――キトさんにとって、奥さんはどういった存在ですか?

キトさん:普段話さない僕とは正反対で家庭を明るくしてくれる存在です。

――最後に、この漫画をどういった方に届けたいですか?

キトさん:あまり誰に届けたいという思いで書いてないのでなんとも言えませんが、子育てをしてる方に毎日頑張っていることを知ってもらえたら嬉しいです。

 

日々頑張る奥さんに、全力の信頼を寄せるキトさん。キトさんの奥さんに対する感謝の気持ちが見て取れる、素敵な投稿でした。

作品提供・取材協力:キト

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET