笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「あれ?友達じゃないの?」息子の友達が急に《よそよそしくなった》理由に納得w

仲の良かった友達から急によそよそしい態度をとられると、「なにか悪いコトしたかな…」とちょっと不安な気持ちになりますよね。インスタグラムで活躍されるくもやあきこさんの息子くんも先日、そんな不安な気持ちを経験したのだとか…。

あらすじ

ある日幼稚園の帰り際、友達のりょうくんを発見し「ばいばーい!」と声をかけた息子くん。

挨拶をする息子くん。提供:くもやあきこさん

しかし、お友達はなぜか「スン…」とした対応。不安に思うくもやあきこさんと息子くんですが、その後その「よそよそしい態度」を生み出した、まさかの理由が判明します…。

なぜか塩対応。提供:くもやあきこさん

本編を読む

息子くんの初めての経験を描いたこの漫画には「恥ずかしがる姿が可愛い」「これは仕方ない」「可愛くてほっこりした」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のくもやあきこ(@akikokumoya)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

くもやあきこさん:息子が恥ずかしがる様子が珍しかったので。

――「よそよそしい態度」の理由に気づいた時の心境はどういったものでしたか?

くもやあきこさん:ああ…!間違えた!しかもパパに話してる?!気まずい、、と思いました😅

――理由を知った時の息子くんの反応はどういったものでしたか?

くもやあきこさん:漫画に描いている通り、やっちゃった~という感じでした。

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

くもやあきこさん:このぐらいの年齢の○○を見分けるのは難しいですよねー!というご意見が多かったです。私も、大人でも難しいと思いました。

 

ともあれ、今回息子くんが経験したような出来事は、もしかしたら大人でもあり得るかもしれないので、私たちも十分気を付けていきたいものです(笑)。

作品提供・取材協力:くもやあきこ
ブログ:くもやあきこの毎日が推しごと。

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET