笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

おばあちゃんが褒めてくれたのに…。4歳娘の《素直に喜べなかった理由》が尊すぎてキュン!

時に、大人が考えもしない発想で我々を驚かせる子供。余計な知識がインプットされていない子供の柔軟な発想には「勝てないなぁ」と思わされることがしばしばですよね。インスタグラムで活躍されるえだまるさんは先日「娘ちゃんにキャッ💓とさせられた話」を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日、二人の娘ちゃんを連れてエレベーターに乗ったえだまるさん。そこに居合わせたご婦人に「かわいいね〜女の子二人?」と声をかけられます。

女性「女の子二人?かわいいね」提供:えだまるさん

褒めてもらったのにも関わらず、なぜか喜ぶ素振りを見せずに、考え込む娘ちゃん…その理由がはというと…?

何かを考えている様子の娘ちゃん。提供:えだまるさん

本編を読む

娘ちゃんの素敵な考え方を綴ったこの漫画には「できたお嬢さんですな…」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のえだまる(@this__eda)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

えだまるさん:褒めてもらったのに複雑な顔をしていた長女が可愛く面白かったので描きました。

――お子さんと外を歩いている時、見知らぬ人に話しかけてもらうことはよくあるのでしょうか?

えだまるさん:コロナ禍でかなり減っていますが、おじいさんおばあさんに声をかけられる事はたまにあります。

――娘ちゃんのモヤモヤ顔の真意を明かされた時、どんな気持ちになりましたか?

えだまるさん:複雑な表情のまさかの理由に思わず笑ってしまいました。

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

えだまるさん:これは嬉しい!長女ちゃんナイス!などたくさんの共感をいただきました。

 

素敵な発想で、お母さんを幸せな気持ちにさせてくれた娘ちゃん。子供ならではの発想に、感心させられる投稿でした。

作品提供・取材協力:えだまる

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET