笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

色即是空にゃ…。急に悟りを開いた《ロシアンブルーの寝姿》に反響「高貴なオーラ」「人生3度目かな?」

Twitter上に投稿された「ネコの寝ころんだ姿」が、まるで神のようだと話題になっています!

人生何度目?と思うほどの神々しい姿

ツイートの投稿者はririさん。今回注目されているのは、ロシアンブルーの子猫「ハナちゃん」です。

「うちのネコが悟りを開かれた。」というコメントと共に投稿された、思わず崇めたくなってしまうハナちゃんの姿がこちら。

遠い目をし、悟りを開いているかのような表情のハナちゃん 提供:ririさん

横たわったハナちゃんが、グーにした左手を上げ、右手は下におろし、まるでお釈迦様のようなポーズをとっています。なんだか遠い目をしていて、雑念を捨て自分の心と向き合っているかのような真剣な表情です。

もしや、前世は神様や仏様のような存在だったのでしょうか。投稿者さんに今回の写真の撮影経緯について話を聞いたところ、

「横になり寛いでいるところを仰向けに寝かせたら自然と写真の状態になりました。(ハナちゃんは)腕に障害があり曲がったままなので招き猫の様だと思い撮影したところ、それを超えて眼差しがお釈迦様の様だと思いました」

…との回答がありました。特別な修行をしたわけでもなく、ただゴロリンとしただけなのにこの神々しさ…すごいですね(笑)。

ちなみに、ハナちゃんはまだ生まれて4ヶ月の子猫ちゃんのため、普段はヤンチャでツンデレなところもあり、絶妙に投稿者さんの心を揺さぶってくれているのだとか。

投稿者さんとの関係が深まり、心を開いてくれていたからこそ、このような有難い姿を見せてくれたのかもしれませんね♪

ネットでの反応は

ハナちゃんをみたユーザーからは、「吹いたwww」「高貴なオーラを感じる」「崇めたい」「人生3度目かな」といったハナちゃんの表情に引き付けられたコメントがたくさん寄せられています。

投稿者さんのTwitterには、ハナちゃんの動画もあげられています。動くハナちゃんもとても可愛いので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
Twitter:@riri

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET