笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ハロウィンにいかが?紫白菜が主犯の《毒属性っぽい水炊き》にTwitter13万いいね!

紫色の白菜で作った鍋料理が、「まるで魔女が作った料理みたいだ」とTwitter上で話題を呼んでいます!

鮮やかな紫色だったのに…加熱したら鍋が真っ青に!

話題の写真を投稿したのはあずにょろさん。

1枚目「紫白菜珍しいな〜! 鍋に入れよ〜!!!」
2枚目「なぜ…………」
3枚目「後悔」

…というテキストとともに投稿されたのは、紫色の白菜を使った鍋料理の写真です。3枚アップされていますが、時間が経過するごとにとんでもない鍋料理へと変貌しています!


加熱前の紫白菜が入った鍋 提供:あずにょろさん

土鍋に美味しそうに盛りつけられた水菜、エリンギ、えのき、紫白菜。食べやすい大きさにカットされた紫白菜は色鮮やかで、相当なインパクトを放っています。

投稿者さんによるとこの紫白菜は「普通のスーパーで買いました!」とのこと。なかなか珍しい白菜ですよね。


加熱中の鍋 提供:あずにょろさん

加熱中の鍋料理。シンプルな水炊き鍋からは湯気が立ち上り、野菜のよいお出汁が出ていそうですが…しかしそれはさておき、白菜周辺の色味が毒々しいですね…。

汁をすくったお玉には、濃い紫色のスープ!


真っ青に仕上がった鍋料理 提供:あずにょろさん

野菜に火が通り、食べごろになった鍋料理。通常なら具材はそのままの色を保っているはずですが、投稿者の鍋の具材は真っ青に染まっています! 特にエリンギなどは水色と白色のまだら模様になっていて、食べられるのか疑問に感じる仕上がりに(笑)。

見た目は完全に悪い魔女が作るスープですが、投稿者さんに味の感想を質問したところ、

「味は普通の白菜と同じで美味しくいただきました」

…という回答がありました。見た目毒々しく、しかし味のほうはちゃんとイケてる…ということは、ハロウィンのメイン料理なんかにはピッタリなのかも…?

ネットでの反応は?

真っ青な鍋料理を見たユーザーからは、「我が家の肉じゃがを公開する時が来たか…」「私も紫大根でスープがやばになった事あります」といったような、同じような体験をしたというコメントが多数寄せられています。

また、「ゆず絞るといい感じの色になりますよ」「重曹とレモン汁を使用してよりカラフルに!」といったような、科学実験を期待するコメントも見られました。

皆さんもスーパーで紫の野菜を見つけたら、果敢にチャレンジしてみてくださいね☆

Twitter:@azuo0607

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET