鮮やかな紫色だったのに…加熱したら鍋が真っ青に!
話題の写真を投稿したのはあずにょろさん。
2枚目「なぜ…………」
3枚目「後悔」
…というテキストとともに投稿されたのは、紫色の白菜を使った鍋料理の写真です。3枚アップされていますが、時間が経過するごとにとんでもない鍋料理へと変貌しています!
土鍋に美味しそうに盛りつけられた水菜、エリンギ、えのき、紫白菜。食べやすい大きさにカットされた紫白菜は色鮮やかで、相当なインパクトを放っています。
投稿者さんによるとこの紫白菜は「普通のスーパーで買いました!」とのこと。なかなか珍しい白菜ですよね。
加熱中の鍋料理。シンプルな水炊き鍋からは湯気が立ち上り、野菜のよいお出汁が出ていそうですが…しかしそれはさておき、白菜周辺の色味が毒々しいですね…。
汁をすくったお玉には、濃い紫色のスープ!
野菜に火が通り、食べごろになった鍋料理。通常なら具材はそのままの色を保っているはずですが、投稿者の鍋の具材は真っ青に染まっています! 特にエリンギなどは水色と白色のまだら模様になっていて、食べられるのか疑問に感じる仕上がりに(笑)。
見た目は完全に悪い魔女が作るスープですが、投稿者さんに味の感想を質問したところ、
「味は普通の白菜と同じで美味しくいただきました」
…という回答がありました。見た目毒々しく、しかし味のほうはちゃんとイケてる…ということは、ハロウィンのメイン料理なんかにはピッタリなのかも…?
ネットでの反応は?
真っ青な鍋料理を見たユーザーからは、「我が家の肉じゃがを公開する時が来たか…」「私も紫大根でスープがやばになった事あります」といったような、同じような体験をしたというコメントが多数寄せられています。
また、「ゆず絞るといい感じの色になりますよ」「重曹とレモン汁を使用してよりカラフルに!」といったような、科学実験を期待するコメントも見られました。
皆さんもスーパーで紫の野菜を見つけたら、果敢にチャレンジしてみてくださいね☆
Twitter:@azuo0607
スポンサーリンク
スポンサーリンク