笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

4歳児が「キンモクセイ」と初遭遇した結果…ママ達が吹き出す事態にw

秋になるとほのかに香り出す、金木犀の匂い。やさしく甘い独特の香りを嗅ぐと、なんだか温かい気持ちになりますよね。インスタグラムで活躍される寿 ニンカシさんは先日「キンモクセイを息子くんに教えた話」を漫画にして投稿されました。

あらすじ

とある日の登園時息子くんから「変なニオイするよ?」と告げられた寿 ニンカシさん。「これはキンモクセイのニオイだよ」と教えてあげたところ…。

息子くん「変なニオイするよ?」 提供:寿 ニンカシさん

キンモクセイという言葉を聞いて、驚きの返答をママにぶつけた息子くん。その内容は本編にてお楽しみください。

驚きの聞き間違い。 提供:寿 ニンカシさん

本編を読む

子供ならではの聞き間違い、言い間違いを綴ったこの漫画には「朝から爆笑しました」「旦那に腹を立てていたが、一瞬で吹き消されました」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者の寿 ニンカシ(@kotobuki_ninkashi)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

寿 ニンカシさん:毎朝幼稚園のお迎えのバス停まで息子と歩いて向かう時、のんびりお話をしています。キンモクセイの件は、そんな朝の優雅なひとときをブチ壊すほどの衝撃を受けたエピソードだったので、是が非でも描かねばと思い形にしました。

――息子くんに「○○○」と返答された時の気持ちを教えてください。

寿 ニンカシさん:正直、最初は何を言ってるか分かりませんでした。何回聞き直しても返ってくる言葉は「○○○」。RPGの村人になってしまった…と、嘆いた直後にピンときました。天才だと思います。

――可愛くて面白い子供の言い間違い。この件以外で驚いた「言い間違い」なんかはありますか?

寿 ニンカシさん:言い間違いではありませんが、しゃっくりのことを「ピコ」と呼んでいます。(恐らくピコッと聞こえるため…)「ピコ止まらないの(涙)」と狼狽している姿がたまりません。

――最後に、この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

寿 ニンカシさん:お子さんを寝かし付け中に思わず笑いを噴き出してしまった方が数名いらっしゃって、それほどまでにエキサイトしていただけたことにガッツポーズでした。(迷惑千万この上ないですが…)
また、北海道にはキンモクセイがないことを嘆いている方が多く、初耳だったので非常に驚きました。

 

とっても面白い言い間違いを披露してくれた息子くん。子供の口から出る言葉は、大人が考え得ない発想でいっぱいですね。

作品提供・取材協力:寿 ニンカシ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET