笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

絶対に彼氏を作る…。酒豪ギャルの「酒よわアピール作戦」が無謀すぎて愛せる

「グラス一杯飲むだけでダウンしてしまう」「何倍飲んでもケロッとしていられる」——人によって違うお酒のキャパシティ。ですが、単純に強ければいいというわけでもないようです。インスタグラムで活躍されるワニシックスさんは先日「合コンで引かれてしまうほど酒豪の友達」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

お酒が飲めない体質なワニシックスさんに対して、どんなに飲んでも一切顔色が変わらない酒豪の友達「ギャルノ」ちゃん。お酒が強すぎたせいで、男性陣に引かれてしまうこともあったのだとか…。

超酒豪のギャルノちゃん。提供:ワニシックスさん

次の合コンで同じ失敗をしないように「ある作戦」を用意したというギャルノちゃん。驚きのその内容はというと…。

可愛く酔う作戦…? 提供:ワニシックスさん

本編を読む

とっても愉快な合コンでの一コマを描いたこの漫画。当時の状況について投稿者のワニシックス(@wanisix)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

ワニシックスさん:私は本当に友達に恵まれていてみんな面白い子たちばかりなのですが、その子たちが持つ面白エピソードの中でもすごく好きなエピソードだったこの話を、ある日ふと思い出したので描きました。

――ギャルノちゃんはどのくらいの酒豪なのでしょうか?

ワニシックスさん:その当時、三連休の休みがあって友達の家で集まって泊りで家飲みしてたんですが、一日目のお昼に飲みがスタートしてガンガン夜まで飲み続け、一人また一人と潰れて寝てしまっていく中、最後はギャルノちゃんと素面の私だけ。(私はお酒が飲めないので…)さすがに夜中の2時頃になると眠気がきてそのままギャルノちゃんだけを残して寝てしまったんです。

そして起きたのがその日の朝9時頃。ギャルノちゃんはノンストップでまだ飲んでました。ですが、全然酔った風でなくほろ酔いか?くらいのテンションでした。三連休丸々泊ったんですがずっとそんな調子で飲み続けてたので死ぬほど怖かったし、これが酒豪ってやつか…と思いました。

――彼氏を作るための「秘策」を実行した彼女をみた時、どんな気持ちになりましたか?

ワニシックスさん:普段は頭の回転が速くキレキレでかっこいいギャルノちゃんなのに、こういうところがたまに出てくるのでそのギャップが可愛い~!!って思ってました。

――最後に、お酒が飲めない人と、飲んでも酔わない人…どちらの方が過ごしやすいと思いますか?

ワニシックスさん:個人的には飲んでも酔わない人の方が過ごしやすいんじゃないかなと思ってます。飲めないからそう思うのかもしれませんが、泥酔してカバンや財布、鍵落としちゃった!とかふらついて転んで怪我しちゃった!みたいな話はよく聞きますし、そういう心配がなくお酒を楽しめる最強の体ではないかと。

 

お酒が強すぎるが故の失敗、なんてのもあるんですね…。どんな形であれ、失敗のリスクがついてまわるお酒。みなさんも節度を守って楽しみましょう。

作品提供・取材協力:ワニシックス
ブログ:wanisixのラクガキ帳

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET