笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【楽しむ子供、待つ親】真夏のプールの「天国と地獄」を描いた漫画に大共感

子供の楽しみのために、時には身を削る思いをすることもある親。「本音を言えばマジでツライ」、たびたびそんな状況に出くわしますよね。インスタグラムで活躍されるさぁやさんは先日「プールで子供を遊ばせている時の親」を描いた漫画を公開されました。

あらすじ

8月の真夏日、子供たちをプールに連れて行き遊ばせていたさぁやさん。

駆け回る子供たち。提供:さぁやさん

「ここは天国か」と言わんばかりに、元気よく駆け回る子供達…対してそれを見守る親たちの様子はというと…?

本編を読む

親の苦悩を面白おかしく描いたこの漫画には「笑っちゃいました。毎日お疲れ様です…」「これ凄くよくわかります!!」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のさぁや(@saaaya.bs)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

さぁやさん:コロナ禍の夏休みになんとかして子供達を遊ばせようと考えてたら、外で遊ぶ位しかなくて…。でもそれは他の親も考える事は一緒で、お互い言葉は交わさなくても汗だくで子供を見守ってる姿に、これは漫画にしなくてはと思いました!

――子供を外で遊ばせるときに、一番「辛い」と思う瞬間はどんな時ですか?

さぁやさん:ただ見てるだけが辛いです。スマホを見てる訳にもいかないし、何も出来ないことが辛い( ;∀;)

――子供が楽しんでいる中、どんなことを考えていることが多いですか?

さぁやさん:何も考えてないです。ただただ「無」!何か考えてたら「ちゃんとやって!」とか子供達に怒られるので( ;∀;)

――最後に、今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

さぁやさん:おうち遊びできるイベントとか、子供と一緒に楽しめる何かをやっていきたいです(*´꒳`*)

 

子供の笑顔のために、自分の時間・体力を惜しみなく献上するお父さん・お母さんたち…。本当にいつもお疲れ様です。

作品提供・取材協力:さぁや

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET