笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

濃厚ラブシーンを見た息子の「これ何してるの?」→焦りすぎた《ママの珍回答》にお茶噴きましたw

家族と映画を見ていたら突然ラブシーンが始まって気まずい思いをした…なんて経験がある方はいませんか?

インスタグラムで活躍されるさやかわさやこさんは先日、子供と映画を見ていたらラブシーンが始まってしまった出来事を漫画にして投稿されました。

あらすじ

ある日、子供達とロードショーを見ていたさやかわさやこさん。「懐かしいなぁ」などと思いながら映画を楽しんでいると、突如「濃厚シーン」が始まり…。

濃厚シーンが始まる。提供:さやかわさやこさん

突然の出来事に狼狽えるさやかわさやこさん…するとそこへ息子くんから「なんでこんなことしてるの?」との問いが投げかけられました。

なんでこんなことしてるのかなぁ。提供:さやかわさやこさん

回答に困り、テンパってしまったさやかわさやこさんは驚きの回答を息子くんへ返すのでした…。

本編を読む

日常のヒヤリとする瞬間を面白おかしく描いたこの漫画には「朝から吹きましたww」「こういう時なんて答えるのが正解なんでしょうか…」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のさやかわさやこ(@futomomushi)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

さやかわさやこさん:子供たちとの何気ない日常を形にして残したいなと思い、4年ほど前から描き始めました。

――子供と映画を見ているときに突如訪れる濃厚シーン。親としてどういった心境になりますか?

さやかわさやこさん:「おいおいおいおい…勘弁してくれよ…」という気持ちになります。とにかく早くライトに終わってほしいですね(笑)。

――「○○○じゃないかな」と答えた後の息子くんのリアクションはどういったものでしたか?

さやかわさやこさん:「ふーん」ってな感じで、淡々と飄々としてましたが、内心は絶対違うと思ってたんじゃないかなぁと(笑)。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

さやかわさやこさん:同じような経験をされた方からコメントを頂いたり、「まさかの捕食シーンだったとは!」といったユーモア溢れるコメントを頂いたりして、皆様のコメントに思わず笑ってしまいました。

 

追い詰められた結果、驚きの返答をしてしまったさやかわさやこさん。気まずい思いをしたくないという方は、あらかじめ見る映画のリサーチをしておくことをオススメします。

作品提供・取材協力:さやかわさやこ
ブログ:さやかわさやこの生態日記

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET