笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【天才ワンコ】写真を見せるだけで「ポーズ再現してくれる犬」にTwitterで反響

Twitter上に投稿されたワンちゃんの動画が、「天才」「可愛すぎる」と話題になっています!

指示通りの正確なポーズに思わず感服

ツイートの投稿者はぽぽさん。「ポージングお願いした時の動画出てきたっ」というコメントとともに投稿者さんが飼っている犬の「ぽぽちゃん」の動画を公開しています。

動画冒頭に映っているのは、クローゼットの前で大人しくお座りしてるぽぽちゃん。

スマホを確認するぽぽちゃん 提供:ぽぽさん

投稿者さんが、以前撮影した「伏せ」をしているときの写真を見せると…

写真と同じように伏せをするぽぽちゃん 提供:ぽぽさん

ぽぽちゃんは「そのポーズね、OK」と言わんばかりに、映し出されたポーズと同じ「伏せ」の姿をすぐに見せてくれました。

続いて、投稿者さんが「ちょっとおしとやかに手を組んだポーズ」の写真を見せると…

エレガントな私も見てと言わんばかり 提供:ぽぽさん

こちらも写真と瓜二つのポージングを披露。顔の向きや表情まで同じとは、再現度の高さに驚きです。そんなお利口さんのぽぽちゃんにとっては、ダイナミックな動きのあるポーズだって楽勝。

今にも雄たけびをあげそうな様子 提供:ぽぽさん

両手を大きく上げ、天を仰ぎながら、後ろ足で器用に立っています。

それからも、投稿者さんは次々にぽぽちゃんに写真を見せていきます。そしてぽぽちゃんもそれに応えるように瞬時にポーズを変えていきます。

ゆっくりごろーんとくつろぎポーズ 提供:ぽぽさん

ごろんと寝ころんだリラックスポーズもできますし…

飼い主さんとの息もぴったりの様子 提供:ぽぽさん

投稿者さんの指に顎を乗せた、「シャキーン」ポーズも完璧。可愛いお顔がよく見えるどアップ姿も素敵です。

逆立ちまで軽々こなすぽぽちゃん 提供:ぽぽさん

そして最後は、アクロバティックな逆立ちポーズでフィニッシュ!

わずか一分ほどの間にこれだけのポーズを見せてくれるとは驚きです。写真をしっかり認識しているようで、映し出された画像と左右逆になることもなく完全再現。

これだけのポージングができれば、ぽぽちゃんがトップモデルの仲間入りとなる日は近いかもしれません。

投稿者さんに今回の写真の撮影経緯について話を聞いたところ、「海外の子がやっていて、可愛くてぽぽもチャレンジしてみました!」との回答がありました。



ネットでの反応は

ぽぽちゃんをみたユーザーからは、「賢すぎる」「プロのモデルさんみたい」「可愛くて癒された」といった多くのコメントが寄せられています。

投稿者さんのTwitterには、他にもぽぽちゃんの可愛い写真や動画が毎日あげられています。お外で元気に遊んでいる姿にパワーをもらえ、優しい笑顔に癒されること間違いなしですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Twitter:@i_am_popochi
Instagram:@i.am.popochi
Youtube:@ぽぽ家の日常
TikTok:@saison0828

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET