笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

男女で意見が真っ二つ?!「娘から貰った誕プレ」を会社で使ってみたパパに反響

娘さんからもらった「誕生日プレゼント」にまつわるTwitter投稿が「素敵すぎる」と話題になっています!

家族愛が溢れている父と娘に思わずほっこり

ツイートの投稿者は西向く侍。さん。話題となっているのは、投稿者さんが「6歳の娘さんからもらった誕生日プレゼント」を身に着け、会社へ出勤する様子を撮影したものです。投稿者さんの、

「娘から誕プレで貰ったペンギンの時計、『今日着けていく?着けていくよね?』としつこいので着けてきた。デカ厚でパネライ以上の存在感。」

…というコメントとともに投稿されたのは、スーツ姿の手元に、ゆるキャラ「すみっコぐらし」の時計をつけた写真。

手首に圧倒的存在感を示す「すみっコぐらし時計」 提供:西向く侍。さん

 

デカ厚でパネライ以上の存在感」と投稿者さんが言う通り、重厚感があり、鮮やかな黄緑が手首に映えています。この時計を娘さんがプレセントに選んでくれた経緯を伺ったところ、

「娘の押しキャラは「ねこ」で、ねこの時計を目当てにガチャポンに挑んだものの、コレが出たので僕にくれたそうです」

…との回答がありました。実は娘さんのお目当てのキャラクターではなかったため、投稿者さんにくれたようです。しかし、こちらのプレゼントについて投稿者さんは、

「『父ちゃん、プレゼントあるよ』とイタズラっぽく笑いながらくれたので、何と可愛らしいのか!というかんじでした。正直娘がくれるものは何でも嬉しいです。」

…となんとも満足げな様子。たしかに投稿者さんの言う通り、愛する娘がくれるものならぶっちゃけなんでも喜んで受け取っちゃいますよね(笑)。ところで、こちらの時計を会社でずっとつけていたのか気になるところですが、投稿者さんは、

「その日は外回りに出る予定がなかったので終日着けてました。」

と仰っていました。なお、周囲の男性社員からは『山下さん(仮名)の見た目でその時計は逆にヤバい』『近寄りがたいオーラを放ってる』など散々な言われようだったそうですが、逆に女性社員からは『可愛い』『いつでも娘さんを思い出せる癒し機能搭載ですね』等わりと好評だったと言います。

ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「良いお父さん!」「どんな高級時計よりも素敵」「癒される」といった感想が寄せられていました。

投稿者さんのTwitterには、他にも娘さんとの様子がたびたび投稿されています。何気ない日常にほっこりし、癒されること間違いなしですので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
Twitter:@kosodatezamurai
実際の投稿とコメントを見る

コメント1

  1. 孤高の2歳児

    目の前だけじゃなく、ちゃんとつけてるの愛がある

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET