笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ドイツ女性の言葉にハッ!日本人が「ヒゲを生やさない理由」ってまさにコレかも…

突然ですがみなさん男性の「ヒゲ」は好きですか?日本ではそこまで多く見られない、ヒゲを生やした男性…ですが、海外には「ヒゲ」こそ正義とされている地域もあるのだとか。インスタグラムでオーストラリアでの暮らしについてを発信されているAmyさんは先日「外国人男性のヒゲ事情」に関する漫画を公開されました。

あらすじ

海外で暮らしている中で「男性のヒゲ率」が日本と比べてかなり高いことに疑問を持ったAmyさん。無い方がカッコいいのでは…と思い、ドイツ人の女性に「男性のヒゲ」についての考えを聞いてみたところ…。

ひげ率の高さ。 提供:Amyさん


ドイツ人女性に聞いてみる。 提供:Amyさん

すると、とっても興味深い回答が得られたのだとか…。

本編を読む

日本人と外国人との考え方の違いについてを綴ったこの漫画。彼らの考え方や、文化の違いについて投稿者のAmy(@amylifey)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

Amyさん:オーストラリアにいる頃から漫画のような事ばかり起るので、いつか描きたいな~とずっと思っていました。その後帰国してすぐにニュージーランドへ渡る予定だったのですが、コロナの影響で行けなくなってしまい、時間ができた事がキッカケで、インスタ漫画を描き始めました。

――日本人と、外国人。両者の間には、どんな考え方の違いがあると思いますか?

Amyさん:日本は「若い方がいい」という考え方がまだ強くあると思うのですが、海外ではそういう考えはないと思います。自立してる/自己主張がある事がカッコいいと思われる面もあるので、「大人」っぽく見られる方が好まれるという事もあるのかもしれません!

――他に、文化や考え方の違いを感じる外国人の言動などはございますか?

Amyさん:たくさんあるのですが、約束や時間に対してはかなり適当だなぁと思いました。約束をしても当日まで実行されるかわからないし、時間は遅れるのは当たり前...雨でキャンセルになった事もありました。(*^-^*)「その時の気分で」が基本にある感じです(笑)

――この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

Amyさん:ひげが好きかキライか、たくさんの方からコメントをいただきました!
日本の女性は、男性のヒゲをあんまり好まないかなぁ~と思っていたのですが、意外と好きな方がたくさんいて予想外でした。(*´ω`*)

 

若く見られたい日本人と、子供っぽく見られたくない外国人。日本と外国の考え方を比べると、面白い違いが見られてとっても興味深いですね。

作品提供・取材協力:Amy🌼えいみー / 海外コミックエッセイ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET