笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

マンチカン「いま行くからな…」飼主の心をザワザワさせる《危険なお散歩ルート》が話題

Twitter上で、「度胸試しのような散歩コース」を選ぶ猫の動画に、大きな注目が集まっています!

カメラに近づいてくる猫ちゃんが最高にキュート♡

話題の動画を投稿したのはマンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん。今回注目されているのは、投稿者のもとで暮らしているオスのマンチカン「アーサー君」です。

「だからそこは散歩道じゃないのよ…」というテキストとともに公開された動画には、お部屋の隅っこに座っているアーサー君の姿が映っています。

一点を見つめるアーサー君 提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん。

動画が始まって数秒、アーサー君は撮影に気が付いたのか、カメラのほうへずいずいと歩み寄ってきます。しかしそのルートは…

薄型テレビの天面を歩き出すアーサー君 提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん。

なんと、薄型テレビの上!

そろりそろりと歩いていきますが、テレビはアーサー君が歩くたびにグラグラと揺れています!

じっと見つめるアーサー君 提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん。

しかし視聴者から心配されながらも、投稿者さんの元へ無事にたどり着いたアーサー君。動画全体がアーサー君になり、薄型テレビの上にいるのに微動だにしていません!

金色の瞳が美しく輝き、投稿者さんの様子に興味津々なのか、黒目が大きくなったり小さくなったりしています。

カメラを通り過ぎていくアーサー君 提供:マンチカンのアーサー/munch_KING_Arthurさん。

しばらくしてから動き出したアーサー君。最後までカメラ目線のまま、危ないお散歩が終了しました♪

アーサー君についてインタビュー!

投稿者さんのお話によると、アーサー君のこのドキドキするお散歩は初めて行われたものではなく、週に数回は行われるのだそう。“たまーにやる”ぐらいならまだしもそこまで頻繁だと、飼い主さんとしては、事故がおきるのではないかと気が気でないのでは…? その点も伺ってみたところ、投稿者さんは…

最初は体も小さかったためあまり気にしていなかったのですが、今では体も大きくなってテレビもグラグラするのでドキドキしてしまいます…。」

と心配げな様子でお話をされてたことから、投稿者さんもアーサー君の散歩コースを大変気にしている様子。ただし過去、障害物を置くなどの対策をとってみた際に、特に予防効果がなかったことから「(アーサー君の邪魔をするのは)逆に危ないのでは?」と感じ、現在は特に対策をされていないようです。

とは言え、バランス感覚と運動神経に優れたアーサー君のことなので、仮にテレビが倒れたとしても、大事には至らないのではないでしょうか。…もちろん薄型テレビくんの方は犠牲になるかもしれませんが…(涙)。

ネットでの反応は?

アーサー君を見たユーザーからは、「くりっくりのお目目でそろりそろりと♡」「カメラ目線でどんどん迫ってきます」「凄い真顔(笑)」といったような、アーサー君の目力に惹きつけられているコメントが多数寄せられています。

投稿者さんのお話によると、「テレビの上を歩いているときは高確率で『ニャーン』と呼ぶ」という構ってちゃんなイケメンアーサー君。投稿者さんのTwitterにはアーサー君の素敵なショットが満載なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Twitter:@MunchKINGArthur
YouTube:マンチカンのアーサー[munch_KING_Arthur]

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET