笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

Twitter8万いいねの《リスのバク宙》動画…ウラ側を飼い主が告白「実は脱走がきっかけ」

Twitter上で「ブラボー!!」と言いたくなるようなリスが話題を呼んでいます!

バク宙からの自画自賛!まさにエンターテイナー♪

話題の動画を投稿したのは、めぇたんさん。今回話題を呼んでいるのは、投稿者さんのもとで暮らしている”リチャードソンジリス”という種類のリス、フェリックス・リスター君(生後8カ月)です。

「カメラ来たから大技決めて自分で拍手するリチャードソンジリス」というテキストとともに公開された動画には、華麗にバク宙を決めるリスター君の姿が!

水槽の壁に手をつくフェリックス・リスター君 提供:めぇたんさん

足元に散らばった藁のような床材をたくさんくわえているリスター君。投稿者さんが撮影していることを意識しているのか、2回ほど体を上下に動かし助走をつけた次の瞬間…

バク宙するフェリックス・リスター君 提供:めぇたんさん

バク宙をきめます。あまりの速さに目が追いつきません(笑)。

自ら拍手するフェリックス・リスター君 提供:めぇたんさん

四つ足で美しく着地するとカメラ目線で立ち上がり、両前足で拍手しているような動作を始めました!『撮った?』と言いたげな表情のカメラ目線に、思わずキュンとしてしまいます♡

投稿者さんに今回の動画についてうかがうと、「バク宙はよくしていますが拍手に関してはたまたまですね(笑)まだ動画を含め2回しか見ていません」との回答がありました。

なお、投稿者さんのお話によると、リスター君がバク宙をするようになったのは、住まいを“金属製のケージ”から“水槽”に変えたのがきっかけ。そのことについて投稿者さんは次のように語ります。

バク宙は元々入れていたケージの鉄を齧ってしまって不正咬合になる恐れがあったので、水槽に引っ越した時から始まりました。 多分、水槽上部の網をズラす為にバク宙をしながら網を蹴っているんだと思います。 脱走が趣味ですので(笑)

あのバク宙が、まさか脱走するためのものだったとは驚きですね(笑)。

ネットでの反応は?

フェリックス・リスター君を見たユーザーからは、「凄いとしか言えないですね」「よいしょ〜って上手に大技、可愛い♡」「セルフパチパチ可愛いです!」といったようなコメントが寄せられていました。

ちなみに投稿者さんは今回の動画について「素直に可愛いと思いました! 初めは一緒に拍手もしましたが、よくよく考えると脱走の為にしてる事なので複雑な心境です(笑)」と語っています。

「性格はとても気分屋で脱走のプロ」というフェリックス・リスター君。投稿者さんが 仕事から帰るとケージにいないこともあるんだとか……。

次はどんな大技を披露してくれるのか、そして飼い主さんはリスター君の脱走を阻止することができるのか…今後がとっても楽しみです☆

Twitter:@SMeeegr

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET