笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【思わず二度見】ネコをお風呂に入れて乾かすと…?劇的ビフォーアフターに驚きの声!

Twitter上に投稿された「ネコのお風呂」前後を撮影した写真が話題となっています!

同じネコとは思えない変わり様がすごい!

ツイートの投稿者はロイ(Roy)くん@ラグドールさん。「月一行事 #おふろいちゃん」というコメントとともに投稿者さんが飼っているオスねこ「ロイちゃん」の写真を公開しています。

水も滴るいいニャンコ 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

投稿者さんにお風呂でシャンプーしてもらい、すっきりした様子のロイちゃん。体がびっしょり濡れて、毛がへたっています。

タオルにくるまれ、飼い主さんに抱っこされるロイちゃん 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

風邪をひかないよう、すぐにタオルに包まれ濡れた体を拭きふき。おくるみ姿もキュートです!このあとドライヤーでしっかり乾かしてもらいます。

フワフワの毛並みでボリュームアップ 提供:ロイ(Roy)くん@ラグドールさん

本当に同じネコ!?と思ってしまうほど、もっふもふの姿で登場。羽毛布団のようなフワフワ感と美しい毛並みが最高です!

ロイちゃんは、お風呂からドライヤーまで一時間半ほどかけてお手入れしてもらっているそうで、丁寧なケアが美しさの秘訣とのこと。

ロイちゃんのお風呂で大変なことはあるか尋ねると、

ロイちゃん自身はお風呂好きではありません。被毛のケアと長毛でおトイレ汚れが残りやすいのでお風呂に入れることは大切ですが、パパが毎週お風呂に入れたがるので月一に抑えることが一番大変です!」との回答がありました。



ネットでの反応は?

この投稿を見たユーザーからは、「モフモフで可愛い」「同じネコ?」「ギャップがすごい」といった多くのコメントが寄せられています。

今回の反響について投稿者さんに伺うと、「幼い頃のロイちゃんに戻るなーくらいの印象だったのでここまで反響をいただき正直ビックリしています!」との回答があり、驚きを隠せないようでした。

また、「そろそろ一歳になるのでツイッターにお祝いにきていただけると嬉しいです♪」とのお話も。

投稿者さんのTwitterには、ロイちゃんの成長記録がたくさん!いろいろな表情を見せてくれるロイちゃんをぜひチェックしてみてくださいね。
Twitter:@roy201108
Instagram:@roy201108
Youtube:@もふ猫ロイちゃんねる
TikTok:@roycat1108

実際の投稿とコメントを見る

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET