笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

2歳息子「早く大人になりたいの…」→理由がキュートすぎて一週間の疲れフッ飛んだw

「早く大人になりたい」——子供にそんなことを言われてしまって、切ない気持ちになってしまったという親は多いのではないでしょうか?インスタグラムで活躍されるトンさんも先日、同様の言葉に心をズキンといためる機会があったのだとか…。

あらすじ

ある日「早く大人になりたいの…」と伝えてきた息子くん。現在の愛らしい姿が見られなくなってしまうことを想像したトンさんは心をズキズキと傷めるのですが…。

早く大人になりたいの。提供:トンさん

発言の理由を聞いてみると、かなり意外なことに由来していたのだとか…。

意外な理由。提供:トンさん

本編を読む

2歳児の可愛さと複雑な親心を描いたこの漫画。当時の心境や育児に関するあれこれを投稿者のトン(@ton_father)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――息子くんから「早く大人になりたい」と言われた時、どんな気持ちになりましたか?

トンさん:サクちゃんが大人になった時のことを少し考えてしまい寂しい気持ちになりました。

――早く大人になりたい理由を聞いた時の心境を教えてください。

トンさん:そんな理由か…と拍子抜けしましたし、子供らしい目先過ぎる理由に笑ってしまいました。

――育児において一番癒される瞬間はどんな時ですか?

トンさん:夜、みんなで寝室に行ってベッドに横になりながら、ぎゅうっとサクちゃんを抱きしめている時です。

――逆に、育児において大変だなぁと思う瞬間はどんな時ですか?

トンさん:シャワーが怖いらしく、毎回僕が頭へお湯を流そうとすると、泣きながら抵抗されてしまいます。毎度の事なのでコツコツ積み兼ねるしかない育児の大変さを感じます。

 

とってもユニークな理由で大人への憧れを抱いた息子くん。純真無垢なその姿に、終始ニヤニヤが止まらない投稿でした〜!

作品提供・取材協力:トン(育休男子)
ブログ:それいけ!育休男子

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET