笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

【パパ大っ嫌い!】全力フォローするママを遮った《4歳娘の猛反論》にめっちゃ笑った

我々大人が思うよりもずっと複雑な構造をしている子供の心。年齢、時期によっては「パパ嫌い!」「ママ嫌い!」と悲しい発言が飛び出してしまうこともありますよね。インスタグラムで活躍されるまむさんは先日「パパのフォローをした話」を漫画にして公開されました。

あらすじ

ある日、パパに注意を受けて「パパ大っ嫌い!」状態に突入してしまった4歳の娘ちゃん。どうにかパパのフォローをしようと頑張るまむさんでしたが…。

パパ大っ嫌い状態。提供:まむさん

ようやく落ち着いて、パパ愛を取り戻しつつあった娘ちゃん。しかし寸前のところで、パパにとって手痛い一言が飛び出しました…。

落ち着いたかな…? 提供:まむさん

本編を読む

辛辣で可愛い娘ちゃんの様子を描いたこの漫画には「声出して笑いました」「これはクリティカルヒットです…」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のまむ(@mamu.0801)さんにお話を伺いました。

――この漫画を描かれたきっかけはなんでしたか?

まむさん:軽い気持ちでパパはいなくてもいいと言う娘を上手くたしなめられたと思っていたところ、予想外の反応が返ってきたのが少しおかしくて漫画に残しました。

――娘ちゃんとパパの関係は、どのようなものなのでしょうか?

まむさん:遊ぶときはお互い常に全力なので、仲の良い遊び相手や良きライバルといった関係です。娘はパパに当たりが強いところがあるのですが、その裏側には「パパには全力でぶつかって行っても変わらず愛してもらえる」という甘えと信頼があるのかなと思います。

――この漫画の反響には、どういった声がありましたか?

まむさん:仕事を頑張っている証拠だ!という夫を擁護する声と、自分も父親の匂いは許せなかったという共感の声を頂きました。何を読ませられているんだというコメントも頂いて私もその通りだなと思います。

 

 

驚きの返答で、ママのフォローの手を止めてしまった娘ちゃん。女の子の心って、本当に難しい…そう思わせてくれる投稿でした。

作品提供・取材協力:まむ

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET