笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あなたはもう手に入れた?21年ぶりに生まれ変わった《新500円硬貨》が「ぜんぶ欲しい…」と話題!

11月1日から「新500円硬貨」の発行が開始され、Twitter上で大きな話題となっています。

デザイン刷新は「21年ぶり」…だと?

日本銀行の公式Twitterアカウントには、「本日、お目見えです!」というコメントとともに新しい500円硬貨の画像が投稿されています。

たくさん積まれた500円硬貨の輝きがまぶしい  出典:日本銀行

「令和三年」と刻印された新しい500円硬貨は、ピカピカと美しく、まばゆい光を放っています。ちなみに、NHKの報道記事によると、500円硬貨のデザイン刷新は21年ぶり。2000年に登場したあの「新500円玉」から、もうそんなに時間が経ってたんですね…(涙)。

なお、同報道記事によると、令和版「新500円玉」の流通については11月1日以降順次とのことなので、読者の皆さんの中にはもしかしたら「もう入手したよ~!」という方もいらっしゃるかもしれませんね。うらやましい…!

ネットでの反応は?

新500円硬貨を見たユーザーからは、「ついにこの日が来た!」「ピカピカできれい」「早く欲しい」といったコメントが多く寄せられていました。

また、投稿された大量に積まれた500円硬貨の写真を見て「全部ほしい・・」といった声も多数上がっていました。もしこれだけのお金を手にできたら夢が広がりますね。Twitter:@日本銀行
ホームページ:日本銀行

実際の投稿とコメントを見る

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET