笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

「もっと大きくなってからね」ママの口癖を応用した《2歳児のカワイイ仕返し》にキュン!

大人が使っている言葉を、すぐに真似したくなってしまうのが子供。普段使っている言葉が意外なタイミングで返ってきたなんて光景は、子育てをしている親にとってあるあるですよね。インスタグラムで活躍されるmorikoさんも先日、そんな光景に出くわしたのだとか…。

あらすじ

ある日、義実家にて過ごしていたという2歳の息子くん。ママに「今日は何食べさせてもらったの?」と聞かれ、元気よく「いちご!」と返答します。

いちごを食べた息子くん。提供:morikoさん

羨ましそうに「いいなぁ!ママも食べたかった」と息子くんに伝えたmorikoさん。そこへ、とっても意外な言葉が返ってきたのだとか…。

息子くん「ままもたべたかった?」 提供:morikoさん

本編を読む

子供のユニークな言葉についてを綴ったこの漫画。当時の状況や、インスタグラムでの活躍について投稿者のmoriko(@uta_mama_s)さんにお話を伺いました。

インタビュー

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

morikoさん:息子が4ヶ月のころから、他の方の漫画を見たことをきっかけに、こんなふうに記録していけたらいいなあと思って始めました!

――漫画の件以外で、最近印象的だった息子くんの言動はありますか?

morikoさん:太陽がまぶしかったらしく、太陽にむかってあんぱーんち!をしていました(笑)

――最後に、今後どういった活動に取り組んでいきたいですか?

morikoさん:似顔絵屋さんを始めたいです!それ以外にも、イラストのお仕事を少しでも増やしていけたら嬉しいです。

 

絶妙なタイミングで、ママの真似っこを見せた息子くん。「子供って本当によく親を見てるんだなぁ」と思わされる投稿でした。

作品提供・取材協力:moriko

本編を読む

コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET