笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

ママが食事中に直面した「息子愛を試される誘い」…あなたならどうする??

大人の予想外の行動を、淡々ととり続ける小さな子供。一緒に暮らしていると奇想天外な行動や発言に、日々驚かされっぱなしですよね。インスタグラムで活躍されるしょこさんは先日「息子くんの驚きの行動」についての漫画を公開されました。

あらすじ

ある日のごはん中、卓上のパンをしょこさんの口に押し付けてきた息子くん。「1つくらいならいいかな」と、息子くんに感謝しながら頂いたところ…。

食べさせてくれる息子くん。提供:しょこさん

喜ぶ母を見て、満面の笑みを見せた息子くん。その後、ママの予想を大きく超える行動に出たのでした…。

喜ぶ息子くん。提供:しょこさん

本編を読む

育児中の葛藤を描いたこの漫画には「めちゃくちゃかわいい」「これは私も無理です」などのコメントが寄せられました。

インタビュー

投稿者のしょこ(@sh0k0kir0ku)さんにお話を伺いました。

――いつから、どのようなことがきっかけでインスタで漫画を書き始めたのでしょうか?

しょこさん:子どもが産まれてからは写真や動画に撮れなかった思い出を描いていますが、確か最初は夫に自分のことを描いて欲しいと言われて描き始めたと思います。

――なぜこのような行動をとってくれたのだと思いますか?

しょこさん:自分が食べさせたのが嬉しかったのかな〜と思います。1回目においしい〜って喜んじゃったので。

――最後に、この漫画の反響にはどういった声がありましたか?

しょこさん:自分も抵抗あります!というのが多かったです。

 

 

驚きの行動で、母の愛を試した息子くん。無邪気なその笑顔に、とっても癒される投稿でした。

作品提供・取材協力:しょこ

本編を読む

コメント

(名前を入力しないとこの名前で投稿されます。)

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET