笑うメディア クレイジー
より良い暇つぶしを届けるメディア

あるママが考案した「2人同時寝かしつけ」の最適解が参考になるけど超シュールw

子どもが増え2人育児になったら、それまでとはまた違った育児スタイルが求められます。
あきばさやか

過去のご紹介記事はコチラ↓
【人助けしたら食べられた】お人好し女子を襲った「親切への報い」にドキドキ
優しいもぐら叩きが発明された経緯に…「その視点は無かった」子供の発想力に驚きの声
育児中にマネしたい「お昼寝拒否」への対抗策に、目からウロコ😲

今回は、最近2人育児となったイラストレーター・あきばさやかさんの『2人同時寝かしつけの正解がわからない』をご紹介しましょう!


twitter.com@akiba_sayaka

twitter.com@akiba_sayaka

twitter.com@akiba_sayaka


2人育児のおかげで新しい星座が誕生してしまった…

お兄ちゃんになったとはいえ、おっくんもまだ3歳。指しゃぶりの方は卒業しましたが、ママとの添い寝までは卒業した覚えはありません(多分)。当然ママに添い寝をしてもらいながら眠りにつきます。

しかし、新生児の娘も同時に寝かしつけたいママの前に立ちはだかったのは「2人同時の寝かしつけ」という壁。試行錯誤の上3の型が誕生しましたが、長時間続けるにはなかなか厳しいポーズ。身体を痛めないことを祈るのみです。

子育ての最適解は時に楽とは程遠いこともありますが、2人育児経験者の方々からは、同じポーズにたどり着いたというコメントも多数寄せられました。

・私が行き着いたのは、子供より先に寝ることでした。

・わかりみが深すぎます!!!!

・すっごいわかる!うちもこれやってました。全然休まりませんよね。

・腕がつりそうになって、3の型がまだ修得できません…!


新しい家族も増えますます賑やかになったあきばさやかさんファミリー。家族との日常が描かれた日常マンガの更新がますます楽しみですね!

また、Twitterブログに投稿される最新の作品を見逃したくない方は、ぜひこの機会にフォローをお忘れなく!

Twitter:あきばさやか(@akiba_sayaka)
Instagram:あきばさやか(sayaka.akiba)
ブログ:人生ケアレスミス
note:あきばさやか
書籍:マンガでわかる Excel
おしゃれなママっていわれたい!
服はあるのにキマらない! ~おしゃれ迷子共感系日記~
福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。



コメントする

※未記入の場合、こちらの名前で投稿されます

※コメントは、コメントガイドライン をご覧のうえで投稿するようお願いします。

暇つぶしアプリの決定版!今すぐアプリをGET